※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊活

基礎体温の体温は、その日の気温や室温なども関係しますか?

基礎体温の体温は、その日の気温や室温なども関係しますか?

コメント

ぽん

気温にも関係します(^^)あと、口を開けて寝ていたりしても低くなるようです!

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

ありがとうございますm(__)m参考になりました‼基礎体温とか今まで気にした事なかったので良く分からず…😅

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

難しいですよね。私も不妊治療するまで、分かりませんでした。苦笑

しかし、毎月はかると自分のパターンが見えてきたので続けることが大切です(^^)わたしは一年半ほとつけました!

• 2月17日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

今は、無排卵との診断を受けてます。中々、体温あがらずジグザクのグラフを数ヶ月見続けています…今週がやたらと低いので何かテンションだだ下がりです(/ー ̄;)自分で出来る限りの事はしようと食材を調べたりウォーキングやちゃんとお風呂につかったり処方された薬を飲んだりと実践しているのですが…上がらずこのまま妊娠出来なかったらどうしようと不安ですが悩むのがストレスに繋がり更に無排卵を引き起こすみたいなのであまり考えないようにはしているのですがイマイチです(ノ_<。)

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

わたしも、排卵がかなり遅くデュファストンやクロミット飲んでました(T_T)わたしも、低体温でがたがたでしたよ~(T_T)
    朝ウォーキングしたりすると体温高くなりました(´ω`)★おすすめです!

• 2月17日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

朝は、仕事があるので中々できないんですよね➰😰昼までの仕事なので帰ってきてから30~40分くらいは歩いてます。でもまだ始めたばかりなのですぐには効果が出ず…⤵

• 2月17日