※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
妊娠・出産

妊娠疑惑あり、授乳中に妊娠しても大丈夫か不安。経験者のアドバイスが欲しい。産婦人科で検診前に行く予定。

2018/06/29帝王切開で娘出産
現在生後8ヶ月👶🏻
完母で1日5~6回の授乳しています
最近臭い悪阻が辛くて検査薬したら妊娠疑惑。
ほぼ妊娠確定ですよね!
喜ばしいことですが、とても嬉しいのですが…
最近旦那との関係が悪くこの先が少し不安。
心から喜んであげたいのに…

妊娠中に授乳はしても大丈夫でしょうか?
妊娠中全然してたよっていう方居ますか?
授乳続けてお腹の子供は大丈夫でしょうか?
なるべく検診費用おさえたいので産婦人科には
母子手帳貰うように言われる少し前くらいに
行こうと思っています。
同じような経験をした方や身近にそういう人
いたよー!って方、コメント頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

rama

今まだお昼寝のときだけ少し授乳してます😂

子宮外妊娠の心配もあるので、早めに検査は行った方が良いと思いますよ💦

  • たかな

    たかな

    そうなんですね!
    検診はやめに行こうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 3月3日
るる

帝王切開のことは自己責任になるので
置いといて、授乳に関してです。
離乳食も食べていると思うので
だんだん授乳は減らしていった方がいいです。先生によってバラバラだと思いますが私は安定期位で辞めました!
子供も飲みにくいのか勝手に離れていきました。お腹はったり問題なければ続けても大丈夫ですよ☺️

  • たかな

    たかな

    そうなんですね!
    コメント頂けて少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 3月3日
こいこい

私は帝王切開後妊娠は1年はあけるように言われたので私だったら検診費用は痛いですが早めに行きます🤔

  • たかな

    たかな

    そうですね🙂

    • 3月3日
みさ

帝王切開は確か1年はあけなかったんじゃなかったでしたっけ?
早めに病院行った方がいいですよ!

  • たかな

    たかな

    半年から1年といわれました

    • 3月3日
jasmine

皆さん1年あけるとか言ってますが、私の産院では半年空ければ大丈夫と言われましたよ!
私は授乳やめた途端出来たので授乳については分かりませんが(T ^ T)
初診は早く行きすぎて何回もいってお金かかったので6wくらいでいってもいいかもしれないですね!

  • たかな

    たかな

    私の所も半年から1年といわれました!
    子供連れてぐずったり大変かもなので6wくらいで行こうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 3月3日
みー

病院の先生によって言う事違うかもしれないですが
私の行ってる病院の先生は授乳しててお腹が張ってないなら大丈夫だけど張るようなら授乳はやめた方がいいと言われました!

  • たかな

    たかな

    早く卒乳しないといけないのかと思い
    ミルクあげてもなかなか飲んでくれず
    焦りまくってたので少し安心しました!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月3日
ちび母ちゃん

只今、たかなさんと同じ状況です。
私は普通分娩でしたが、授乳中の妊娠中…。1日に病院に行って来ましたが、お腹が張ったり、痛くなったら授乳は避けて!それ以外は大丈夫だよ。との事でした!

  • たかな

    たかな

    同じような方がいて安心しました!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月3日