※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

1カ月半の男の子がチャイルドシートで泣いて困っています。寝かせた状態で乗せているが、起こして座らせた方がいいでしょうか?知恵をお貸しください。

生後1カ月半の男の子を育てています!

チャイルドシートに乗せるといつもギャン泣きで病院行くにも大変です😖

チャイルドシートでギャン泣きする子を何とか大人しく乗せる方法知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい💦

ちなみにチャイルドシートシートはアップリカのディアターンで寝かせた状態で乗せてます!

起こして椅子?の状態で乗せたほうがイイのでしょうか??

コメント

がぼーんぼん

うちの子もチャイルドシート嫌いで乗りません!どうしたらいいのか私も知りたいです(>_<)

• なむ

なむ

1歳でもチャイルドシート苦手なんですね💦
    お出かけの時はどうしてますか?😖💦

困りますよね😭

• 2月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

正直乗せてません。パパが運転の時は抱っこして私が運転の時は助手席にチャイルドシートがありますが座らずベンチシートなので椅子の間に座ったり立ったりしてます(>_<)

• 2月17日
saoriayu

アップリカのフラットになるタイプを使ってます。

通院の関係で週に何回も乗せ下ろしを繰り返していたら
寝るようになり、泣かなくなりました。

動き出すと揺れが気持ちよいらしく。

赤ちゃんも慣れれば寝るかな?と思っています。
と言うか、今やぐずったら車に乗せます。。。

• なむ

なむ

たぶん同じチャイルドシートですかね?

何回もやってたら慣れるんですかね?😖

動いてても顔真っ赤にして怒り泣きです😖

乗せない訳にいかないので慣らせるように頑張ってみます😭

• 2月17日
clover(*´∀`)

同じチャイルドシートですが娘は寝ますね。

人形を前ぐらいに吊るとかどうですか?😄

• なむ

なむ

3カ月くらいになれば慣れますかね?😖

頭もサイドもガッチリ保護されちゃうから苦しいんですかね💦

人形ぶらさげてるんですが見向きもされません(笑)

• 2月17日
みなmy

息子も最初はチャイルドシートが嫌いでしたが乗せるときに‘お出かけです〜右手〜左手〜カッチャン〜ぐる〜と後ろ向き〜はい、出発’って話しながらセットするとニコニコですよ(*^^*)

• なむ

なむ

話かけながら乗せるとご機嫌なんですね🎶

長期戦になりそうですが、頑張ります😅💦

• 2月17日
mico

うちの子も旦那の車についてる
チャイルドシートに乗せるとギャン泣きです(´•_•`)
せっかく高いものを買ってもらったのになかなか使えず。
アカチャンホンポで聞いてみましたが体に合っていなかったり
締め付けがキツいとか…乗り心地がよくなくて泣いてるんじゃないかと言われました💦
乗せなきゃいけないし、でもギャン泣きされるとかわいそうで乗せたくなくなるし困っちゃいますよね…

• なむ

なむ

そうなんですよね😭
    子供の為に…って高いチャイルドシート買ったのに泣きわめいて乗らないんです😖

締め付けがキツイんですかね💦
    ベルトもうまく伸びなくて使いにくさは確かに感じてます💦

あまりにも泣くなら買い直しも検討してみます😥

お出かけが苦痛ですよね😱

• 2月17日
  • mico

mico

買う前にお店で乗せてみてから買えばよかったと後悔してます(´•_•`)高いからってご機嫌で乗ってくれる訳じゃなくて…

あたしはエールべべ使ってますが全体的にクッションがたっぷりで身動きが取らづらく肩ベルトが硬いです💦
    安全面はバッチリだと思うのですが窮屈なんだと思います。。
    あたしも買い直しを検討してます(´•_•`)

• 2月17日
  • なむ

なむ

本当乗せてから買えば良かったですよね💦

退院の時には乗せて帰るつもりだったので妊娠中に買ってしまい後悔です(笑)

クッションとかフカフカなら気持ちイイかな〜って思いますもんね💦

大人は気持ち良くても赤ちゃんにはキツイのかもしれないですよね😭

意外とクッションとかないタイプのほうが乗ってくれるかもしれないですよね😖

子育てって本当難しいですね😅💦

• 2月17日
  • mico

mico

歌歌ったりおもちゃ吊るしておけばそれで泣き止む子もいますが必ずしもみんながみんなそれで泣き止むわけでもなく…
    そうするとやっぱりチャイルドシートが気に入らないのかなーと思います( ´•ω•)

あたしも妊娠中に親が購入してくれたため乗せてから購入すればよかったと後悔してます💦ちなみにあたしの車についてるお下がりのチャイルドシートはご機嫌で乗ってくれるんですよ(笑)

もう1回お店に行って乗せてみてよさそうなのがあったら今使っているチャイルドシートをフリルやメルカリ、オークションや買い取りしてもらえるお店で売って新しいの買ってみてはいかがですか?♪意外と安くてもご機嫌で乗ってくれるチャイルドシート見つかるかもしれないですよ♡
    赤ちゃん泣くしかできないから分からないですよね(´-ω-`)

• 2月17日
  • なむ

なむ

おもちゃ、歌、泣き止むCD…試してもダメだったのでチャイルドシートが気に入らないのかもしれないですね😅💦

お下がりのチャイルドシートにはご機嫌で乗ってくれるんですね✨

そうですよね😖
    高いのにー😭って意地にならずお店で試してみます✨

ベビーカーはまだ買ってなかったので良かったです😅

また高いの買って乗ってくれないとなるとショックで立ち直れなくなりそうなので(笑)

ご両親もせっかく買ったのに泣かれちゃって切ないでしょうが赤ちゃんにも好みがあるから仕方ないですよね😖💦

アドバイスありがとうございます☺️💕

• 2月17日
  • mico

mico

今使っているチャイルドシートより案外安いチャイルドシートのほうが気にいるかもしれないですよ(笑)
    ベビーカーは出産前に抽選で当たりもらいましたが、泣きもせず乗ってくれます☆
    ベビーカーはチャイルドシートほど締め付けはないですし
    嫌がることはあまりないと思うんですがどうなんでしょう^^;
    うちの親も安いほうが良かったのかなーなんて言ってます^^;

• 2月17日
  • なむ

なむ

安いチャイルドシートでご機嫌に乗ってくれるなら本当買い直しすぐにでもしたいです(笑)

抽選でベビーカー当たったんですか😍

羨ましいです😆🎶🎶

ご両親も孫の為に何でも買いたくなっちゃいますもんね☺️

でもそうやって買ってくれるの嬉しいですよね😆

• 2月17日
Sちゃん☆彡.。

慣れるしかないですね😅

• なむ

なむ

やっぱりそうなんですよねきっと😖💦💦

• 2月17日
かずmam

うちは私が歌を歌ったり、好きな歌を流したりしてました。私の歌声が止まると泣くので、運転中はずっと歌ってました(^^;;

• なむ

なむ

声かけたり話かけてもギャンギャン泣きます😱💦

歌なら大丈夫なんですかね😖💦
    試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月17日