※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優babymama
妊娠・出産

妊娠中でシングルになる方の割合について相談があります。性行為で妊娠し、彼氏との関係が破綻。母子家庭で男の子を育てることを決意し、高校卒業後は通信制で学び、子供が保育園に入った後に働く予定です。

妊娠中でシングルになる方ってどのくらいいますか?
私の場合は
中1の時から付き合っている彼氏が居て
毎日のように家に会いに来てくれていました。
私は彼が隣の市に住んでいることは知っていましたが
彼の家には行ったことがありません
性行為をしても必ず避妊はしていて
去年の9月生理が終わってからの性行為でまさかのコンドームが破れていました。私は妊娠なんて考える歳ぢゃなかったのでそんなことはすっかり忘れていました。そして、数日後まさかの少し遠いショッピングセンターでバッタリ彼が男友達数人と女の子達数人で遊んでいるところを見かけました。
喋りかけようと思って近づくと、彼と女の子が手を繋いでいました。ブチギレてその場で彼と大喧嘩!彼は私の顔をみてあわててその女の子の手を振り払っていましたが今更遅いです!彼に聞くと、女友達でも手つなぐとか訳わからないことをいいだし、そっこう別れました。もちろんそんな男と連絡なんか取りたくなくてLINEもブロック+消去。
その3日後妊娠発覚。中3で妊娠なんてありえなくて
母に言えず気づけば妊娠4ヶ月が終わりかけていました。母を部屋に呼び出し、検査薬を見せました。
母は驚かず、なんかおかしいと思ってた。と言いました。母と生理が毎月同じタイミングだったのにエチケットのボックスにナプキンが増えていないのがおかしいと思ってたようです。母子家庭のためすぐには病院に行けず2週間後に病院へ。性別が分かるくらいに成長してて初めての健診で男の子だと分かりました。
うちは、母子家庭で皆女。母も男の子の育て方がいまいち分からないと驚いていました。
母と隣の市まで彼に偶然会わないかな?と車で市内を探しましたがいくら探しても見つからずシングルで育てていくことを決めました。もちろん、母を見ているのでシングルが大変なのはもちろん理解しています。
子供を育てていくためには最初の一年はともかく
1年遅れて通信制の高校に行き高卒だけはこの先子供を育てていくにしろ要るのではないかと思い悩んでいる所です。近くの通信は家でレポートを書き郵便で学校に送るのと、月に2回学校に登校。子供と少しでも一緒に過ごせればと思っています。子供が保育園に入ってからは働くつもりです。思いどうりに行くかはわからりませんが出来ることをやって少しずつ今後のために貯金して上げたいです。

コメント

☆織姫☆

中学3年生でこんなにもしっかりしていて
正直びっくりしました。

もうシングルになると決めてしまっているようなので…こんな事言っても…ですが。

元彼さんには妊娠していて23週目ということは言ってあるのでしょうか?
こんなにもしっかりしていらっしゃるので
きちんと話して、養育費等の相談してみては?

通信で学校通うのも、赤ちゃん育てるのも
お金も体力もすごくかかります(T . T)
一人で頑張ろうとせず!!お母さんの姿みて育ってきているからきっと強いママになると思いますが!!
本当無理だけはしてはいけませんよ!!

• 美優babymama

美優babymama

彼とは連絡のとりようがなく
    妊娠していることすら知りません。

• 2月17日
星

彼氏がまだ18ではないので、
未婚のシングルという
形で出産予定です_(._.)_
私も妊娠発覚が16歳で
美優Babymamaさんと
歳が近いなぁと思いコメント
させて頂きました!!

• 美優babymama

美優babymama

ありがとうございます(*´ω`*)
    がんばりましょつ

• 2月17日
  • 星

元彼さんからの認知や養育費などについては考えてますか??

• 2月17日
ちえみ214

こんにちは。状況は全く違いますが、コメントしたくなったので、失礼します。
中学3年でその決意、きっとそこに至るまでたくさんの葛藤などがあったんだろうなと思います。これからも色々大変なこと、私が想像する以上に、美優さんが想像する以上にあると思います。どうか最初の育てようと決めた気持ちを忘れず、赤ちゃんと美優さんが健康に過ごせることを祈ってます>_<
受験に加え、つわりや今後どうしていくかなど、一人で考えた4ヶ月間は大変だったでしょうね…(T_T)

私はシングルでないので、詳しく調べたことはないのですが、様々なところで国や自治体はサポートしてくれるはずです。使えるものはどんどん使い、少しでも育児や美優さんの将来にも役立てられたらと思います!インターネット、保健所、市役所、産婦人科、支援センターなどで、どんどん助けを求めて情報収集してくださいね…!
応援しています!