※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

皆さんは、旦那さんに対して不信に思うことや疑わしいことがあれば、す…

皆さんは、旦那さんに対して不信に思うことや疑わしいことがあれば、すぐに尋ねますか?
私は、感情的になれず気持ちを押し殺して平気なふりをしてしまいますが、溜め込みすぎると1人でいる時無気力になります。

皆さんはいつもどうされているのかなぁとおもい質問させていただきました。

コメント

私は自分の思ったことを確かめずにはいられない性格なのですぐ聞いちゃいます。モヤモヤしてると何も手につかなくなるのでさっさと聞いてスッキリしますね(>_<)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ご回答ありがとうございます(T ^ T)♡
    確かにモヤモヤ考え始めると何も手につかなくなります、はやいとこスッキリさせたいです(>_<)

• 2月19日
く る み る く

私はいつも不信に思ったらすぐ聞いてしまうし
口論になったらすぐ感情的になってしまいます😔😔

ぶつかり合うことが多いですが
誤解したりすることはないのでいいのかなと思っています👀🌟

• 雪見だいふく

雪見だいふく

確かに黙っていては誤解がどんどん生まれそうです(>_<)しっかり向き合ってぶつけてみます(>_<)

• 2月19日
まむ

こんにちは!私はほぼ、妊娠してから毎日勘ぐって勘ぐって、気になったことはすぐに仕事前でも何でも聞いたりしちゃうタイプです。

仕事前は辞めた方がいいと意見がありましたが...そこが痛手になってます(;´゚ω゚)

でも、言わないのはストレスになります。問い詰めたりして、その答えが例え、やさしい嘘でも
それでいいやって伝えた後は思えます。
それでいいんだと思います。

言わなきゃなんの意味もなく。

話し合いをしないといけないと思います。それが夫婦なのだと。

でも言えないでいる人って
他人にそう言われても、簡単にすぐ聞いたりできないよ...ってなりますよね(´;ω;`)

簡単に自分の性格変えられたらなんぼ楽なことかと私も思います(´;ω;`)

ちなみに、私は言わず、態度に出るクソタイプです(笑)それから
なんで怒ってんの?と言われてから言い出します(笑)

そのため、旦那には、その時に言いなよ!!あとから言うならと言われてます。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

勘ぐっちゃうの自分だけじゃないんだなって安心しました(T . T)
    私も耐えきれず泣いてしまったりすると、はやく言ってねと言われるのでこじらせる前にコミュニケーションとるべきですね(>_<)
    少しずつ変わっていけるように頑張ります(>_<)!

• 2月21日
  • まむ

まむ

気になったことはすぐ聞くようにしようとわたしもおもてます!♪

無理せずゆっくり、一呼吸おいて話し合いましょ!😘

• 2月21日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

はい♡♡
    ありがとうございます!
    なんだか穏やかな気持ちになれました、頑張れそうです( ´ ▽ ` )✳︎

• 2月21日
たるはな

私もすぐ聞いちゃいます!

携帯のカバーを二つ折りにしただけで主人は私に疑われ、すぐバンパーに変えて疑いを晴らしてました(笑)
聞き方も大事ですが、モヤモヤ溜め込むのは良くないと思いますよ☆

• 雪見だいふく

雪見だいふく

すごい!!笑
    モヤモヤを溜め込まず、乱暴になったり悲観的にならないよう気をつけて聞いてみます(>_<)

• 2月21日
めぐ

私も付き合いが浅い頃は平気なふりをして辛くなって泣いて、どうしたの?って言われても理由を言えずにを繰り返してました!
付き合って結婚が近くなってからは、気になったらすぐに聞いてました。
疑って変な方向に考えが進むよりは、疑う前に聞いたほうがいいのかなって思います😉

• 雪見だいふく

雪見だいふく

実は来月籍を入れる、まだまだほやほやな私だからこんな感じなのかもしれませんね(>_<)結婚するんだから自信持ってコミュニケーションとりたいと思います!

• 2月21日
ゆかりんご*

わたしも溜め込むタイプで、限界が来て泣いてやっと話せるとかなのですが、夫に何度も何度も「泣いたり悲しい思いをする前に、気になることとかあったらすぐ言うんだよ」と言われ続け、今はすぐ聞いちゃいますね(笑)

妊娠中はしょっちゅう不安になり1人でいる時に泣いてました(笑)
夫にこういう時期で不安定だから!とか、すぐ疑ったり不安になったりするよ!と宣言してました(笑)

話し合いが出来るのなら、話したりした方がこっちも安心ですし夫も疑われずに済みますからね^^

いま雪見だいふくさんは、まだ大事な時期なので、ストレスを溜めすぎないようにご自愛ください(´・_・`)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

最近溜め込んだ挙句泣いてしまって、「そんなに悲しんだらお腹の赤ちゃんまで悲しくなるよ〜」と言われ、「いやいや、あんたのせいやろ」とツッコミそうになりましたが、べびちゃんのためにも私が溜め込んでいてはいけませんね(>_<)!ありがとうございます(T ^ T)♡

• 2月21日

気になったことは 白黒させないと気が済まない性格なので…
とことん追求というか 納得するまで問い詰めます(笑)

キレたり感情的にならず ちょっと心配で…と相談するみたいな感じで伝えてみるのはどうですか??

• 雪見だいふく

雪見だいふく

私はハッキリさせるのを躊躇して曖昧なまま放置させるようなところがあるので、るんたさんのように徹底していきたいです(>_<)
    落ち着いて心配で…と話を持ちかけるようにしてみます(>_<)!

• 2月21日
まるお。

私は昔は我慢しちゃってましたが、今は少しでもモヤモヤすることがあれば、その日か、遅くても次の日には旦那に聞きます‼️
1人で考えても、悪い方にばかり考えがいっちゃうし、勝手にこじつけたりして旦那の言葉に納得できない自分になっていっちゃう自分に気づいたからです💦
早めにモヤモヤを解決すると、マイナスな時間が減る気がします!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

その通りだなと思いました(>_<)モヤモヤをこじらせてマイナスな毎日でした(T ^ T)しっかり向き合うようにします(>_<)!

• 2月21日
あーき。

尋ねます(^ー^)
1人で考えても仕方ないので、スッキリするためには聞きますね(^-^)
旦那に気を使っても仕方ないので。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

やっぱりみなさん尋ねるんですね!!ずっとモヤモヤしてても仕方ないので聞いてスッキリさせたいと思います!!

• 2月21日
ゆみみ♡

黙っててすぎて1人泣いてたりストレス溜めてたので、私が爆発した時に旦那が
『思ってること言ってくれないと◯◯⇦私が何考えてるかもわからないし、言わないと俺も治せない』
と言われてから、かなり聞きます。
逆に今はうっとうしいはずですがσ^_^;ちゃんと答えてくれたり、不安な行動とかをこうしてほしいと伝えると治してくれたりするので今は聞くようになりました。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

言って治して下さる旦那様、素敵ですね(T ^ T)✳︎
    私も理解のない彼ではないので、ちゃんと打ち明けてお互いに治していけたらなとおもいます(>_<)

• 2月21日