※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

パーマを長もちさせる方法と朝のスタイリング剤について教えてください。

嫌な気分をかえるために初めてパーマかけました!
毛量も厚くてすぐ取れそうな気がしてしまいます。パーマを長もちさせるにはどうしたらよいでしょうか?
あと、朝セットする時にどんなスタイリング剤とかつけてますか?

コメント

(˘ω˘)

しっかり乾かすことが大事って美容師さんに聞きました(●°ω°●)

• ミント

ミント

そうなんですか✨
    少し濡れていた方がよいのかと思ってました😃

• 3月3日
コロン

乾かす時に髪をクルクルねじりながら乾かすとパーマの持ちがよくなります🌟人差し指で髪を1束くらいクルクルしながら乾かします😊説明分かりにくかったらすみません💦

• ミント

ミント

いえいえ✨
    ありがとうございます❗
    明日からさっそくやってみたいと思います😆❗

• 3月3日
おもち

寝る時とかはしっかり乾かした方がいいですが、パーマは濡れている時がカールが出るのでスタイリングする時は少し濡らしてからワックスとかつけるといいですよ😶
私はめんどくさいのでムースです!

• ミント

ミント

そうなんですか‼
    少し濡らしてからつけるのが良いんですね😆
    ありがとうございます❗参考になります❗

• 3月3日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も乾かす時はクルクル回しながら乾かしてくださいって言われました😊
あとは、シャンプー・リンスはしっとりタイプを使った方が長持ちすると言われました!
セットする時は髪の毛を霧吹きなどで濡らして半乾きにした後パーマ戻しのムースなどを使ってセットするといいよと言われたのでそうしてました✨

• ミント

ミント

そうなんですね❗
    パーマ戻しのムースと言うものがあるんですね❗
    ありがとうございます😆❗

• 3月3日