※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

明日の病院で胎嚢が見えるか心配。歯医者にも通い、産科へ行っても大丈夫でしょうか?

明日で4週6日になります!
先週4週2日で病院へ行きましたが、胎嚢が確認出来ませんでした😂
妊娠検査薬で陽性で、病院へ行った際に今日まだそんなに週数もたってないから見えないかもしれないと言われました。

で、明日の午後もう1度病院へ行こうと思っていますが、見えるか心配です😥

今歯科医にもかかっており、妊娠したかもと告げたら直ちに痛み止めと抗生剤を産科の方で処方してもらうように言われました。恥ずかしながら歯医者が嫌いで虫歯が10本以上ある状態ですのでしばらくの間歯医者にも通わなくてはなりません😂

明日、産科へ行っても大丈夫でしょうか??

コメント

sun

はやすぎませんか?
5、6週目くらいに行く方が確実だと思います!わたし自身今6週ですがまだ病院にいってません8週あたりの確実に心拍の確認できる頃に行こうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私は4w6dで胎嚢確認できましたよ😊本当になにもかもが不安ですよね😖💦1日1日がすごく長くいですよね。明日行ってみたらいいと思いますよ😊その際もし見えなかったとしてもお薬の相談してみてはいかがですか?

私の務めてる歯医者でも妊婦さんに飲める痛み止め等処方していましたよ😊

  • yum@

    yum@

    何もかもが初めてですごく不安ですよね😨1日1日ほんとに長いです😂💦
    何より体はしっかり初期症状と思うものがあるのに胎嚢が見えないのが心配で心配で😂💦
    はい!薬の相談してみます😭✨

    一応カノナール?を処方して頂いたのですが、産科の方で処方してと言われました😥

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊胎嚢確認できるといいですね😌私も同じように心配で心配で仕方ありませんでしたのでお気持ちとてもわかります😂
    カロナール出してました😊産科でと言われてしまったんですね😣痛みに耐えるの辛いですよね…明日お薬も解決するといいですね😣

    • 3月4日
杏

まだ早いと思います😅

あと最低でも1週間、出来れば10日後に行かれるとちょうど良いと思います。妊娠初期は胎児に薬の影響があると言われる大切な期間なので、少し歯医者さんをお休みされる選択肢はどうですか?

  • yum@

    yum@

    私も歯医者さん大嫌いなのでできたら行きたくないのですが、右奥歯に膿が溜まっておりまた激痛を伴っている為直ちに処置をする必要があるんです😞
    あと歯周病にもかかっているのでそちらの方も処置しないといけないんです😂

    • 3月3日
産後ママ

私は1人目の時は4w6dで胎嚢が確認できて6w6 dで心音確認できましたよ(^^)
薬もらわなきゃいけないなら産科行かれた方がいいかと思います!

  • yum@

    yum@

    ありがとうございます♡
    明日行ってきてみます😌見えますように😭🙏

    • 3月3日
ぺたろん

この時期不安になってしまいますよね😂
私は不妊治療してますが、そこの病院では血中hcgが2000越えてるから、5週でないと胎嚢みえないと言われています!
もちろん4週でわかるかたもいるみたいなのでそのへんは個人差あると思いますが😘
でも、あまり遅めの受診は子宮外妊娠などのリスクもありますので、心拍確認できる7〜8週とかではなくできたら5週過ぎて、しっかり子宮に胎嚢があることを確認したほうがいいと思いますよ❤︎
私も歯医者通ってましたが、妊娠わかった時点で痛みなければ安定期まではお休みと言われました😭

  • yum@

    yum@

    妊娠と思う症状がないと不安にもなってしまうし、小さいことでいろいろ考えてしまいます😂💦
    私も5週超えてから行きたかったのですが仕事のシフト的に明日しかこれから先1週間行けそうな日がなくて😥💦

    私の場合先月神経をとった歯が顔が腫れるぐらい腫れてしまい今治療の真っ最中なんです😂歯周病にもかかっていて痛む虫歯もあるので治療を辞める理由には行かないのです😞💦

    • 3月3日
tarako

4wで確認できる人は稀なので次回は確認できると思います✨歯医者の件は産科でその旨言えばいいと思います🙂まだ早すぎて気づかずに薬を服用する人が多い時期ですし、そもそも妊婦でも飲める薬を出してくれると思いますよ😁

  • yum@

    yum@

    それを期待して明日行ってきます😂💓
    夜眠れないほど痛い時もあるので痛み止めだけでも早くほしいので、伝えてきます😌

    • 3月3日
みみ

私は4w2dで確認できましたよ☺️
6wで心拍確認もできました☺️
個人差があるのかな??
病院に行ってみてもいいかもしれないですね☺️

io ito

私は5w3dで胎嚢確認できました^ ^