※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

引っ越しを機に食欲がなくなった子供のママさん!お子さんが好んで食べるものを知りたいです。白米は苦手で、おにぎらずや納豆巻きは食べるそうです。カレーやお味噌汁ご飯はあまり好きではないようです。うどん以外のお米のメニューが助かります!

ご飯をあまり食べない子のママさん!

お子さんは何なら好んで食べますか?

うちの子は引越しをきっかけに
いきなり食べなくなりました。
主食なんて1日トータル100gも食べてるかわかりません。

栄養面がきになります·····
これなら食べてくれたよ!ってご飯あれば
教えてください!!!

ちなみに白米はあまり好きではなく、、
おにぎらずと納豆巻き比較的食べます。
カレー、お味噌汁ご飯あまり好きじゃないみたいです。
毎回うどんを出すわけにも行かないので
お米のメニューだと助かります!!

コメント

ハイビスカス

うちもあまり食べる方ではありませんよ。
1歳6ヶ月です。

炊き込みご飯の中にゴボウとかにんじん、鶏肉もしくはシーチキンなど入れて野菜取るようにしてます😊

またうちも納豆好きなので白ご飯にキャベツゆがいたのをみじん切りにして混ぜてそれから納豆混ぜてます♪

味変わらず結構食べてくれますよ。

メニュー考えますよね!

• たっくん

たっくん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

炊き込みご飯は味付けから作ってますか?素を使ってますか?😳

キャベツ混ぜるのいいですね!
    真似させてもらいます🙇‍♀️

ほんと考えますよね😭
    少しでも栄養をとってほしいです😭

• 3月3日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

炊き込みご飯の味付けはだしの素とお塩少し入れる感じで、結構いい味ついてますよ。
    きのこ類があれば入れから出しがでてもっと美味しいですよ😊

うちも食べるもの限られてて、なかなか野菜摂れないので(>_<)

なのでサツマイモとヨーグルトはよくメニューに入れてます!
    便秘にならなくていいかなと思ってます♪

• 3月3日
  • たっくん

たっくん

そうなんですか!!
    早速やってみます😍💕
    きのこうちの子好きなのでたくさん入れてあげようと思います( - ̀ω -́ )✧

食べるものばかりあげていると、偏ってしまいますよね😭

さつまいもはどうやって食べさせてますか?そのままだと食べなくて😅

• 3月3日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

サツマイモは湯がいたものに牛乳を入れてスープみたいにしてますよ😊

サツマイモと牛乳だけなのに大人が飲んでも美味しい感じですよ。

最近は大きくなってきたので、少し牛乳減らしてサツマイモも食感残る感じにしてますがよく食べてくれます!

沢山作って冷凍して、食べる時にチンしてますが味は変わらず美味しいですよ♪

100均などに売ってるキュウブなどの小分けの物に入れて冷凍すると沢山作れて作り置きできて楽ですよね♪

よかったら試してみてくださいね😊

• 3月3日
あんまま

今はお米大好きですが、昔はまったく食べてくれず、食べられるのは納豆ごはんだけでした😂
納豆に野菜を細かく切って混ぜて食べさせてました!

ちなみにその頃は主食はほぼ小麦(パンやお好み焼き)でしたが元気に育ってます🙄💓
あまり悩まず、うどん多めでいいと思いますよ〜!

• たっくん

たっくん

混ぜるのいいですね!
    うちもやってみます( - ̀ω -́ )✧

ほんとですか!
    うちの旦那がうどんばかりは可哀想って言ってて😭でも食べられるならいいですよね!

• 3月3日
  • あんまま

あんまま

食べてくれるといいですね💓

息子さんからしたらうどんで嬉しい!だと思いますが😂笑
    食べてくれる物あげるしかないですもん💦
    うちもまだまだ偏ってますが少しずつ色んなもの食べさせてます🙌

• 3月3日