※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

東豊病院での出産やLDRについての情報をお持ちの方、陣痛室の利用について教えてください。

札幌市の東豊病院で出産された方、もしくはLDRのある病院で出産された方いたら教えてください✨
東豊病院はLDRということでHPでもうたってると思うのですが、先日助産師さんの説明の中で陣痛室というものもあることを知りました。
どの病院にもあるのかもしれないのですが、LDRがあるとのことで陣痛から出産までずっと個室で過ごせると思っていました。でも、LDRが空いていなかった場合は陣痛室で過ごして移動して出産をするということなのでしょうか?

コメント

らぐ

東豊病院では出産していませんが、ほかのLDRのある病院で出産きました🙋‍♀️
もしお産が重なって、LDRが満床になったときには、一番お産が遠そうな人からほかの部屋で待機→移動になると聞きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、やはりそういうことなのですね💡
    当日、満室にならないことを祈ります!笑

• 3月3日
あいこ

東豊病院で去年末出産しましたよー😄☘️
私は朝8時くらいに陣痛来て入院となった時にすぐLDRに案内されて陣痛~出産後の2時間ほどずっと移動なしで同じ部屋でした!
すごいお産が混み合ってなければLDRで行けると思います❗️
私の他に2名ほど陣痛で部屋が埋まってましたがまだLDRの部屋は空きがありました😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね✨
    すごく理想的です!!
    LDRは3つ以上はあるということですね〜🤔

• 3月3日
パプリカ

東豊病院で娘を出産しましたが、
陣痛のときはLDRではなく陣痛室でした😔LDRが混み合っていたのかはわからないですが、陣痛室は4つくらいあるベッドが3つ埋まっていました。

その後、内診して子宮口が9センチくらいになってから、自分で歩いてLDRに移動させられ、陣痛マックスだったのでかなり辛かったです。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね〜😭
    他にもいたということは埋まっていたんですかね…
    他の方の苦しい声聞くのもなんかつらそうだし、移動も大変そうです😂

• 3月3日
ポポ

東豊病院で出産しました!
昼陣痛きて入院したときは陣痛室で待機、夜にLDRへ移動でした。私は子宮口開かない&微弱陣痛でなかなか進まずLDRで2泊しました😂

• ママリ

ママリ

やはり陣痛室待機もありえるということも頭に入れとこうと思います( > <。)
    LDRで2泊!大変なお産でしたね😭

• 3月3日
mks#h

私も東豊病院で出産しました🙋‍♀️
夜中陣痛が来て病院に行き、真っ直ぐLDRでした!
産まれてからそのあと病室に移るまでずっといましたよ😊
よっぽどお産が重ならない限りずっとLDRにいられると思っていましたが…💦

• ママリ

ママリ

お産が多そうな夜中でもLDRだったんですね(^^)
    たしかによっぽど多くなければ大丈夫と思いたいです😁

• 3月3日
りっくん♡

東豊病院で出産しました!
私は計画分娩で促進剤を使用したのですが、子宮口開かず微弱陣痛で。
出産まで5日間かかりましたが、
1、2日目は陣痛室
3日目は混んでて陣痛にも入れず病室
4、5日目はLDRで過ごしました。
私の場合は、お産が進まず夜は病室で過ごし、朝になったら陣痛室やLDRにまた移動する日々でした。
結局子宮口開かずで、最後は帝王切開になりましたが😅
混み状況にもよると思います!

• ママリ

ママリ

5日間もかかったんですね💦
    陣痛室にも入れない日があるなんて…やはりその時になってみないとわからない感じですね( > <。)

• 3月4日