※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

宮前区有馬で陣痛タクシーが見つからない場合、対策や情報を教えてください。

陣痛タクシーについて質問です。

私が住んでる場所が宮前区有馬なのですが陣痛タクシーがまるっきり見つかりません。
他の方でわかる方や対策などがありましたら教えてください(´・ ・`)

コメント

フルーツサンド

陣痛タクシー乗りましたが、防水シートを敷いてあるだけでしたよ!
見つからない場合は、女性ドライバーさんを指定して、防水シート(レジャーシートなど)持参で大丈夫と思います(*^^*)

• えりな

えりな

ご回答ありがとうございます*ˊᵕˋ*

因みに女性ドライバーさんを指名はどうやってやるのでしょうか…
    あと評判のいいタクシー会社さんを見分けるコツなどはありますでしょうか…

• 3月3日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

普通に、タクシー呼ぶ時に「妊婦なので安心できる女性ドライバーさんはお願いできますか?」と聞いてみるといいですよ!普段の買い物で1度利用して、降車するときに事情を話して名刺を頂いたりとかもできますよ!
    上手い下手は、会社というより個人のスキルですし、意外とそこまで慎重にならなくても問題なく出産できると思いますよ!

• 3月3日
ちぱ💎

私も高津区で陣痛タクシー登録しようとしたらなかったです💦
バスタオルや防水シートで極力汚さないようにして乗るしかないかと思います😭
私のところだと電話しても手配できないと言われることも多かったのでタクシー呼ぶアプリを2つほど入れておきました!

• えりな

えりな

ありがとうございます😊

先日無事出産を終えることができました!

• 3月9日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

わー!おめでとうございます🎉
    これから大変かと思いますが無理しない程度に頑張ってくださいね😊

• 3月9日
みやこ

走ってるタクシーの会社に直接聞いてみてはどうでしょう?
料金
陣痛時の連絡方法
24時間、365日対応
汚した場合のクリーニング代
用意するもの(持ち物)
支払方法
など事前に確認もしておいた方がいいですし😃

• えりな

えりな

ありがとうございます!

無事出産を終えることができました!

• 3月9日
ラママ

宮前区です😊
東栄タクシーというところで登録できますよ!予定日から1ヶ月間登録してくれるそうです!
私は使わなかったので、どんな感じかはわかりませんが…🙇‍♀️

• えりな

えりな

ありがとうございます😊

なんとかタクシー使わずに出産を終えることができました!

• 3月9日