※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

生後8日の赤ちゃんがいます。絞っても出続けるので、60〜70飲ませています。絞りきるべきか、このままでいいか悩んでいます。

生後8日の赤ちゃんがいます!搾乳して飲ませてるのですが
絞っても絞っても出て来ます。今は60〜70飲ませてますが
おっぱい的にはまだまだ出るのですが一応60〜70だけ絞ってるんですが、これって無くなる?まで絞った方がいいのでしょうか?それともこのままのやり方であってますでしょうか?

コメント

ひよこ

赤ちゃんが満腹になる量よりちょっと多めに搾っておくと、生産量足りなくならなくていいと思います✨
無くなるまで…ってやってると、私の場合そもそも無限だったし😅、母乳過多になって乳腺炎起こすこともあるので💦

• ぴ

そうします!ありがとうございます!!

• 3月3日

わたしも最初は搾乳して飲ませてたんですけど、授乳のたびにちょこちょこ絞るのが面倒だったので、まとめて絞って小分けにして冷凍、冷蔵してました(笑)

• ぴ

私もそうしようと思ったのですが
    その一気に絞る時間って何時間空けてとかわからなくて💦

• 3月3日

退会ユーザー

わたしは適当人間なので、特に時間を決めずに張ってるなぁと思ったら絞ってました。

• 3月3日
  • ぴ

ありがとうございます!

• 3月3日
ちぃたん

出た分だけ作られる仕組みらしいですよ。なので飲む分+αくらいで。
最初知らずに絞り続けてオッパイがパンパンに張って大変だった…。
出さなくなった(吸われなかった)らどんどん減り、今は完ミです。母乳(又は混合)で育てるつもりなら、必要な分は赤ちゃんにあげる間隔くらいで絞り続けたほうがいいですよ。

• ぴ

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 3月3日
  • ちぃたん

ちぃたん

慣れなくて、身体もしんどくて大変だと思いますが、あんまり気負わず頑張ってください!

• 3月3日
  • ぴ

心優しくありがとうございます😢
    頑張ります!

• 3月3日