※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

25週以降の赤ちゃんの胎動が変わらず右側に固定されていることで心配しています。同じ経験をした方いますか?

最近お腹の赤ちゃんのことで悩み事が多くてここで質問をたくさんさせてもらってるんですけど、25週以降から胎動がずっと変わらず同じような胎動ばかりでぐにょぐにょ、モゾモゾって感じで、本当に、たまーに、珍しく、グイーンと足がなるぐらいでイタタタとなったことありません。大人しすぎて大丈夫かな😅って思ってしまいます。しかもずっと胎位は右側固定で反対側に移動もしたことないですし、実は脳室が左右差あって先生も少し気になるねってくらいの大きさがあるのでもしかしたらそのせいで運動機能に何か障害がある?って思ってしまってます。産まれるまでずっと胎動変わらず大人しかった方いらっしゃいますか?

コメント

私も大人しいです。
いたいって思うこともないですし痛くて起きたこともないです。

37週頃にやっと足が出てきて触って分かるようになりました。

心配ですよね。
私も大丈夫なのかと必死に調べたりしてしまいました。

ママリで質問すると結構同じような方がいてベビーによって様々との回答なので大人しい子なのかなと思ってます。

• ゆ。

ゆ。

同じですね(><)!
    臨月に近づいていくにつれ大きくなって胎動も少なくなるってよく載ってありますしね...元々胎動少ないとどうなるんだって感じですよね。さらに不安が募ります..
    でも産まれてみないとわからないし、おとなしい子だと思うしかないですもんね!

• 3月3日
はっち☆

この間出産した友達の3人目の子は大人しかったみたいです!
臨月入っても出産に近くなってもずーっと生きてる?とよく思うと言ってました笑 夜寝る前にやっと気付くとか…

そんな感じでも元気な赤ちゃん産んだので、きっと大人しい子なんだろうと思いますよ😃
うちも一人目は胎動が大人しかったのをよく覚えています☺️

• ゆ。

ゆ。

そうなんですか(><)💦
    そんだけ思うってことは相当胎動も少なくて大人しかったんですね!!お友達絶対不安でたまらなかったでしょうね(><)でも元気に産まれたって聞いて少しホッとしました!私も元気に産まれてくることを願うしかありませんね!!!

• 3月3日
ぽっち

わたしも大人しいです!
蹴られてると思ったことも
ないですし、痛くて寝れないとかも
全くないです。
いつもポコポコとかグニョンて
感じです☺️✨
でも検診では毎回順調に育ってると
言われているので、大人しい
性格の子なんだなあと思ってます☺️

• ゆ。

ゆ。

一緒ですね〜(><)!!
    問題なく順調だと本当大人しい性格の子なんだなって思いますよね!
    産まれてきてからが楽しみですね♡

• 3月3日
  • ぽっち

ぽっち

赤ちゃんの個性ですよね☺️✨
    産まれてからほんとに
    楽しみです☺️💕

• 3月3日
ママリさん

ずっと大人しかったですよ!!
痛いことは全然なかったです(笑)

• ゆ。

ゆ。

私1人目と2人目が激しかった覚えしかないので、なんでここまで大人しいのか凄い不安で😅やっぱりお腹の中の赤ちゃんの性格なんですかね💦

• 3月3日
  • ママリさん

ママリさん

そうだと思うんですけどね。。
    胎動は弱かったですが元気ですよ👦🏻💗👧🏻

• 3月3日