※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

初産婦の方が促進剤を使うことに不安を感じています。促進剤が効くと陣痛が本当に起きるのか心配です。

38週2日の初産婦

子宮口1.5センチ
37wの時からずっと変わりません

2日前から入院しています
今日促進剤の薬6錠出されて
明日まで1日様子を見てそれから明日の朝バルーン

促進剤の薬が効く人は人それぞれかもしれませんが
本当に陣痛くるのでしょうか?😔

初産で促進剤使うので不安です😩

コメント

とまと

促進剤で出産しましたが
1日目から陣痛は来ましたが
赤ちゃんは出てこようとせず
2日目に出てきてくれました☺️

まい

私も初産で促進使いました!
1日目バルーン入れて促進しましたが陣痛来ず一旦家に帰り、1日しっかり運動してその次の日に来てと言われて行きました。その日もバルーン入れて促進を行いその日も陣痛来ず…その日は入院しました。
その次の日も促進を行い、結局破水させて産みました!
破水させてからは9時間と少しだったので初産にしたら安産でしたが私もこれで陣痛来るのかなと不安でしたが、時間はかかりましたが陣痛も来、無事可愛い息子も産まれてくれたのでよかったです!
私は薬ではなく点滴だったのでどうかはわかりませんが
バルーンも私はあまり痛くなかったです!
もし不安にさせてしまったらごめんなさい(´×ω×`)
先生にはお母さんがリラックスしてたり産む気になったら来ると言われてました!

ママ

同じ様な状況だったので
コメントさせてもらいました

私も月曜から入院して
促進剤6錠を内服しました。
内服しても重い生理痛ぐらいでした。翌朝からバルーンを入れ、点滴での促進剤を3日使いましたが、点滴が終わると陣痛も収まってしまい、自然な陣痛が来なかったため帝王切開をしましたよ(^-^)

バルーンを入れている状態での促進剤はとても痛く、これで出産できる!と思ってましたが…あえなく、その思いは散りました(笑)

私も初産でかなり不安がありましたが、しっかりと深呼吸!を意識して頑張ってくださいね

まありい

経産婦で、ふたりめ促進剤使いました!
本陣痛ついてからは2時間ちょっとと
スピード出産でしたよ!!
効果あるかどうか個人差大きいのかな?
産道もできてるし早かったのかな?

ただ促進剤使ったら急激に痛みがついてくるのでびっくりしました。
私も最初は効果ないのかなー?と思ってましたが…いきなり痛くなってあっとゆうまに全開でした

出産頑張ってください