※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。妊娠後、夫との行為がなくなりました。寝室を別にしていて、焦っています。解消した方の理由ときっかけを教えてください。

セックスレスについて1人で悩んでいます…
この先求められないのかな?なんて考えると
寂しく、夜な夜な不安になります😢
性欲があるというよりは夫婦としてのコミュニケーション
として行為がなくなることはすごく辛いです💦
現在、産後2ヶ月で妊娠中1.2回しましたが
旦那が赤ちゃんに何かあったら心配だからと
しなくなりました。
それから半年以上未だにしていません💦
今は寝室も別で、子供が寝返りする頃に寝室を
一緒にしようと話しています。
正直私は今すぐにでも寝室を同じにしたいです。
最近なぜかレスについてすごく焦ってます💦
妊娠中、産後レスだったけど解消した方
理由と解消したきっかけを教えてください😢

コメント

ママリ

旦那さんはまだかなさんの体の回復などについて不安があるんではないでしょうか?
男性は本当に産後の女性の体や体調面など分からないみたいです💦
産後すぐに自分の性欲を満たすために求めてくる方よりよっぽど優しくて素敵な旦那様だと思います💓
かなさんがしたい旨は旦那さんには伝えているのでしょうか?

  • ままん

    ままん

    優しいコメントありがとう
    ございます😭
    以前このままレスになるのは
    嫌だと伝えた時はまだ出産後だし…
    みたいな感じで
    話は終わってました💦
    なんだかしほさんのコメントで
    不安だった物が納得して
    少し楽になりました!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😳✨
    不安な気持ちすごくわかります💦
    まだ無理かもしれないけどしてみたい!とかやんわり伝えてみてもいいと思います🙆‍♀️💓

    • 3月3日
ぱんだ☆★

うちはですが、妊娠するまでも人によってはその回数レスじゃない?くらいの頻度でした。が、生後2ヶ月では1人目の時はしてなかったです。確かしようとして、無理でした。私が。
で、4ヶ月くらいの時にした記憶があります。
2人目の時は2ヶ月くらいの頃にした気もします。
とりあえずずっと寝室は一緒でした。あとは夫曰くなのですが、生物的に妊娠してる相手にそういう気持ちにならないようにできてるそうです。なので、ぽっちゃりとかでもダメだとか。。
なので痩せる努力をしたら夫との付き合いも10年ですが最近の方が今までで一番してます。
妊娠中しない人も多いと思いますし、産後気を使って半年前後しない人もいるのはおかしいことじゃないと思うのでそこまで焦らず過ごすのはどうでしょうか?

  • ままん

    ままん

    お返事ありがとうございます!
    なぜか焦っている自分がいました💦
    でも確かに出産して2ヶ月って
    まだそんなに経ってないから
    焦る必要もないですよね💦
    いずれまた元の関係?に
    戻れる確証があれば安心
    できるんですがね😭

    • 3月3日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    もとがそんなにしてなかったうちで出来てるので大丈夫だと思いますよ(^^)
    産後すぐなのでそんなにいろんな気持ちの不安とかもあると思いますが、頑張ってください(^^)

    • 3月3日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました‼︎

    • 3月3日
deleted user

全く一緒の状況で思わずコメントしてしまいました😭
妊娠中も赤ちゃんに何かあったら、と言って産後も悪露もあるし体調も戻ってないから。
と言われ体のことを気遣ってくれるのは嬉しいけど、、、。
って私もすごく不安になってます😭😭😭

  • ままん

    ままん

    同じですね😭
    分かります!!!
    この先にまた元に戻れる
    確証があれば安心ですよね💦
    もう少し時間をおいて
    ちょっと話してみようと
    私は思ってます😊
    るうさんも解消されたら
    いいですね😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    お互い解決できるといいですね😭

    • 3月4日
ぱんだ

私もつい最近まで悩んでました😭
妊娠発覚してからつい最近まで一年以上もしてなくて、1度話し合いをし、レスになるのは嫌と伝えてから2週間後に出来ました😊
私もここで相談させてもらって、皆さんから話し合うべきと言われて勇気を出して話し合った結果「そのうちね〜」と流されてましたが、それ以降なんかあったら「あ〜寂しいな〜」と冗談っぽく言ってたら解消されました(笑)
かなさんの旦那さんはまだ産後2ヶ月しか経ってないので、かなさんの身体を気遣ってるのかもですね😊

  • ままん

    ままん

    解消したんですね😭
    よかったですね💓

    なるほど!私ももう少し時間を
    置いてまずは寝室を一緒にする
    ことから始めてみます!!

    • 3月4日