※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

初めての予防接種前にミルクの飲ませ方や授乳について不安です。予防接種後の授乳や赤ちゃんの反応について教えてください。

金曜日に初めてヒブと肺炎球菌とロタの予防接種をします。病院からは何も言われてないのですがミルクは一時間前とかに飲ませておいても問題ないですか?
あと時間的に予防接種後、授乳時間になりそうなんですが30分待機してる間飲ませても平気なんですかね?きっと痛いのとお腹空いたのでギャン泣きしそうなので…(^^;
皆さんは予防接種の時どんな感じでしたか?

コメント

うーか*°

ロタ受けられるのであれば
予防接種前は2〜3時間空けておいた方がいいですよ*°
ロタは経口なので飲まないといけません。
赤ちゃんなのでお腹空いてないとあまり飲まないと思いますし、、、少量なのでペットされてしまうと大変です*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

予防接種後は大丈夫だと思いますよ*°
念のために先生に確認してください!
もしかすると吐き戻しが心配で少し待ってといわれる可能性もあるかもです。
その辺り先生の判断次第なのでT^T💦

  • りすマル

    りすマル

    なるほど( ´∀`)先生に聞いてみます。ありがとうございました(^^)

    • 2月17日
★チョコチップ★

ロタをするなら、接種後は30分は吐き戻し予防の為、あげないで下さいと言われました(>_<)

  • りすマル

    りすマル

    そうなんですね(>.<)病院の先生に聞いてみます。

    • 2月17日
あおまいか

うちも金曜に初めての予防接種です。
予約の時に、ロタは口から飲むので満腹だと飲まないかもしれないから1時間前とかに授乳は済ませてくるように言われました。
待ってる間にあげるのは問題ないと思いますよ。あまりにすぐだと泣いて吐いちゃうかもしれないので、少し落ち着いてからで。
しばらく予防接種ばかりですが、お互いがんばりましょう。

  • りすマル

    りすマル

    予防接種デビュー一緒ですね(^^)娘には痛いけど頑張ってもらいたいです(>.<)ありがとうございました( ´∀`)

    • 2月17日
ちゃーき

うちはロタ飲んだら10分で吸収されるから10分後ならあげても良いと言われましたよ!

  • りすマル

    りすマル

    吸収されるの早いんですね!病院の先生にも聞いてみます。ありがとうございました(^^)

    • 2月17日
はなちゃ1277

わしが行った小児科では
最低でも30分前には授乳を済ませてとのことでした! お腹いっぱいだと飲まない赤ちゃんもいますからね。
飲んだ後は30のは病院の中で様子見でしたよ!
30分後に授乳可能ですと言われました。

  • りすマル

    りすマル

    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんは30分間泣かずに大丈夫でしたか?

    • 2月17日
  • はなちゃ1277

    はなちゃ1277

    いや、注射も泣きました。
    ロタも嫌がり泣きましたよ。 飲んだ後も泣いてます。
    病院出る 数分前に泣き止みました。

    • 2月17日