※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子妊婦で家事が大変。お腹がつっかかるので腰が痛い。妊娠後期の皆さん、家事はどうしていますか?お腹も張りやすいので無理はせずに。

双子妊婦です! 既に単胎の臨月並みのお腹の大きさで、お腹も重く家事が辛いです!😭😭
かと言って全くやらないわけにもいかず…。
台所や洗面台の縁?にお腹がつっかかるので腰を曲げながら家事をしていますが、そうすると腰が痛くなっちゃって…(*_*)
妊娠後期の妊婦の皆さんは、家事どうしてますか?😭
ちなみに、お腹も張りやすいので加減しながら無理しない程度にはやってます!

コメント

こま

37週入るまではのんびーり家事してました🤣
正産期入ってからは毎日掃除機かけて床ふきまくってますよ😅
双子ちゃんでお腹も大きいしまだ正産期じゃないので1週間で分けて掃除するのもいいと思いますよ!!無理しすぎると腰痛激しくなるので気をつけてください😭

マヨネーズ

今は里帰り中で何も家事はしていませんが、キッチンにイスを置いてました!
早めの時間からのんびり下ごしらえをして、洗い物はイスに座ってましたよ!
洗濯は一日置き、掃除機も一日置きでした!

炊事というか、洗い物がつらいですよね💦
こんなにシンクが遠いとは…と絶望したことあります😂
こまめに洗わず少しためて、休み休み洗うようにしていました。
私もキッチンに椅子置いていましたし、食事の下ごしらえはテーブルでやっていました。
掃除は普段の7割くらい、洗濯は普通にしていました。
もう立っていても座っていてもつらいですよね😱
旦那様家事なさらないですか?
産後人手なければ双子育児で家事どころではないので、今からどんどん任せちゃうのもいいかなと思います😊
無理せず正期産迎えられますように✨

はし

食洗機買っちゃいましょう‼️赤ちゃん産まれてからもとても助かりますよ‼️

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません。😭😭
無理してやってる部分も
あるので、1日おきとか
ちょっと手抜きしたり
椅子使ってやろうかと
思います!(>_<)
食洗機とかの検討もしたいと
思います!(>_<)