※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月、2回食に進めず焦っています。ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、にんじんしか食べられず、コープや瓶の食材が好きです。2回目のメニューは変えていますか?

教えてください!
離乳食開始してそろそろ2ヶ月です。
2回食にしなきゃと思いつつなかなか😭
2回食あげてる方1回目と、二回目メニューかえてますか???
まだ、ほうれん草。かぼちゃ。さつまいも。にんじんしかクリアしてません!焦ります😭
コープや瓶のものを好んで食べてます😞

コメント

すもも

あまり変えてません!
変える場合は、昼か夕どちらかをベビーフードのお粥+茹で野菜何種類か追加とか、冷凍しておいたお粥+ベビーフードの野菜類みたいな感じで楽するようにしてます。
あとは昼間の離乳食のタンパク質は魚や肉、夕方はお豆腐にしたりしてます。
夕方は消化しやすいお豆腐の方がいいかなぁと、なんとなく思って(^^)
もう少し色んな野菜を食べさせてあげた方がいいかもしれないですね!

• ひい

ひい

ベビーフードもうまく使って大丈夫ですよね。
    ありがとうございます!
    もう少し増やしてみます!
    因みに6ヶ月頃どんぐらいの野菜食べてました?

• 3月3日
  • すもも

すもも

全然大丈夫だと思いますよー!
    栄養士さんにも、葉物野菜など処理が面倒なのはベビーフード使えばいいよ!と言われました( ^ω^ )
    うちは6ヶ月頃は、人参、カブ、南瓜、大根、玉ねぎ、さつまいも、白菜、キャベツ、じゃがいも、ブロッコリー、トマト、ほうれん草をあげてました。
    1週間に3つぐらいづつ新しい野菜を試してみてましたよー!

• 3月3日
  • ひい

ひい

そうなんですね!安心しました!
    すごいですね!😅

• 3月3日
ままり

変えるときもあれば、同じようなメニューの日もあります!
BFも少し使いつつ、ヨーグルトやバナナなど楽な食材にも頼っています☺️

• ひい

ひい

ありがとうございます!

• 3月3日