※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育所での指しゃぶりによる傷について、放置しても大丈夫か悩んでいます。保育所のストレスも考えられます。何か対処法はありますか?

4月から保育所入所が決まり、先日説明会にさんかしました。その際に息子を1時間半ほど保育士さんに預けたのですが、終わった頃に迎えに行くと別室で保育士さんに抱っこされながら嗚咽するほど泣いていました。何分この状態だったのかと胸が苦しくなりました。

普段から指しゃぶりをしているのですが、寂しさや悲しさからかその時に強く吸ったらしく皮が向けて血が滲んでしまっていました。
その後からどんどん酷くなってきて、すこしぐじゅぐじゅになっています。小児科が今日は休みなのでとりあえず絆創膏をしたのですがすぐに取ってしまって.......

何か良い保護方法はありませんか?痛がっていないので放置でいいのでしょうか?

今まで傷になるほど指しゃぶりを強くしていなかったので、やはり保育所に預けるのは子どもにとってストレスなのかな.......とも考えてしまいます。

コメント

kmt

最初はそんなもんじゃないですかねー?楽しいと分かればすぐ慣れると思いますよ!指しゃぶりのところは、貼ってもすぐとっちゃいますよね、、わかります。私は放置してました^^;

• あー

あー

二次募集で内定を貰ったので私の気持ちの準備もできていないからか変に不安になってしまいます(T_T)今まで他人に預けたこと無かったことを後悔中です( ˊᵕˋ ;)
    綺麗に貼れた!よし!と思うと1分後くらいには剥がしてます笑 少し様子みて見ることにします!

• 3月3日

大変でしたね💦
うちの子も4月から保育園に行きます☺️
ですが、極度の人見知りです😭
家の中では旦那が抱っこしても泣きませんが、出先で旦那に抱っこ変わってもらうと泣き出します😭
もちろん赤の他人だともっとひどいです😅
説明会まだなので不安になってきました💦
うちの子もなくんでしょうね😭
指ですが、もう出血は止まってますか?
まだ浸出液や出血があるなら保護した方がいいと思いますが、止まってるならそのままでもいいと思います☺️
指がどこかに触れて痛がるようであれば保護した方がいいですが😅

• あー

あー

うちの子は人見知り全くしない子なのに指がこんなになるほど泣いたのか.......と心が痛くなりました(T_T)元から人見知りするお子さんだとより心配ですよね。。
    こんなにも離れるのが辛いなんて思いませんでした.......
    今は出血はしていません!皮が綺麗に向けて赤くなってる感じです(´°` )全く痛がる様子はないので様子を見ようと思います!

• 3月3日