※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談があります。離乳食後にミルクを飲む習慣がある7ヶ月の男の子。水分補給のタイミングや量、使用する哺乳瓶についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!!
本日で7ヶ月の男の子になりました!
現在完ミ1日4~5回 180~200飲んでます!
離乳食は1日2回食でとっても食べてくれます!

現在水分補給はしておらず7ヶ月になったので取り入れようと思ってるのですが、
今までちょくちょく白湯やべびー麦茶やアクアライト?をあげたのですが飲んでくれず。
慣れさせるつもりでやろうとおもってるのですが
離乳食後にミルク160~180飲みます!

①水分補給はどのタイミングであげてますか?

②量としてはどのくらいですか?

③哺乳瓶や、マグなどどうゆうのであげてますか?

④保管などどのようにしてますか?
他にもこのようにした方がいいとゆうのがあれば教えてください。。

コメント

みぃ

わたしも完ミです!

① 離乳食中や、外出で例えば、家から目的地に着いたタイミングなどでいる?と聞いて差し出してみたり、お風呂上がりに飲ませたりしてました。一気にごくごく飲むことはなかったので授乳には特に影響ありませんでした。

②量は特に測ってませんでした!!50くらいいれてもいつも残ってたかなー。

③ストローで飲めるようになって欲しくて、リッチェルのいきなりストローマグを使ってました!紙パックも併用してました。自分で吸えるようになってからはリッチェルの普通の?ストローマグです!

④麦茶は一気に大きめの100均のボトルに作って置いて冷蔵庫保存。それをマグに移してお湯足してぬるく薄くしてます!

👪

同じく先日7ヶ月になりました🥰
そして、完ミで1日5回180です🍼

①離乳食食べる前、中盤、終わりに麦茶をあげてます!お昼寝後もあげてます!

②コンビのを使ってるのですが
半分程いれてます!

③コンビのストローマグ使ってます!

④保管とはお茶ですか??
お茶は500のを買い溜めてます!
3日ぐらいで500無くなります!
もちろん、入れた分すべて飲まないです😂