※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
雑談・つぶやき

ちょっとイラッとしたので愚痴らせて下さい😔💢旦那は毎晩仕事から帰って…

ちょっとイラッとしたので愚痴らせて下さい😔💢
旦那は毎晩仕事から帰ってきてビール500ml缶を4~5本は飲むくらいビール好きです。そして爆睡。
そんな人が出産予定日の2週間前あたりから「炭酸水で我慢する。」と禁酒宣言して途中で飲みそうになりつつなんだかんだ頑張ってました。
私は実家が近く昼間はそちらで過ごしているので何かあっても母や妹がいるから旦那には百歩譲って休日の昼間だけならまぁ飲んでも許してやる程度には言っていました。勿論、そんなタイミングで出産になったらどうするの?とは釘打ってましたが...
そして昨日出産予定日前日だったのですが、義弟とチャイルドシートを買いに行ってくれてた、、、までは良かったのに、シートの取り付けに実家に寄ってくれた時にやけに上機嫌でまさか!とは思ったけどそのまさかで飲んでました😔
昼間の飲酒はゆる〜く許してたのでその時はそこまで怒りませんでしたが、そのまま義弟とご飯行ってさらに飲酒、そして夜帰ってきてからも缶ビール飲んでコタツで寝てました💢
これにはさすがにイラつきが抑えられず叩き起しましたが、もう後の祭りで完全に出来上がってる状態。
まだ産まれる気配なさそうとはいえ予定日にこの有様で、正直ガッカリと言うか悲しくなってます😭
この2週間は何だったんだろう...ちょっと感謝してた自分が馬鹿みたい...など虚しさでいっぱいです💧
私も初産で不安な状態で心に余裕ないのかもしれないですけど💦

愚痴失礼しました🙇

コメント