※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口唇ヘルペスになる可能性があるか心配。祖母がヘルペス発症していたこともあり、感染する可能性が不安。先週はインフルにかかり、抵抗力が落ちている。症状はないが、月曜に病院へ行くべきか悩んでいる。

調べたら、赤ちゃんでも口唇ヘルペスになると書いてありました💦
つかまり立ちが盛んで、おもちゃかベビー柵にぶつけたとばかり思っていたのですが、ヘルペスに似てる?と思い不安になり調べてみたら赤ちゃんでもなると書いてありました😣
遊びに行った時に祖母がヘルペス発症していたことがあり、マスクをして手洗い・アルコール消毒をお願いしました😣うつってしまっていますか💦
先週インフルになり、抵抗力は落ちているし、思い当たる節があるのでなおさら怖くなりました😣
痛がらないし機嫌もいいです😣月曜病院に行った方がいいですよね😭

コメント

ママリ

ぶつけたりした跡ではないようですね~💧病院行くのがいいと思います😰✨お大事に、、、

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね😣💦朝一で行ってきます💦

• 3月4日
2児のママ

初めて発症する口唇ヘルペスは、高熱が出る場合もありますよ😣💦
うちは去年初めて口唇ヘルペスにかかり、ヘルペス口内炎と診断されましたが、高熱が4日程続き、歯茎まで腫れて出血もして、完治まで2週間くらいかかりました😭💦
もしヘルペスだったら心配なので、早めに受診された方がいいと思います😖軽く済みますように😣✨

• ゆいママ

ゆいママ

そうだったのですね💦かかられたのですね😣そして症状も重かったのですね💦詳しく教えていただきありがとうございました✨とても参考になりました❣️そうですよね、そうだとしたらいけないですし、悪化しないうちに朝一で受診してきます💦ありがとうございました❣️

• 3月4日
マリリン

赤ちゃんもヘルペスになるのですね~(。>д<)

私は昔よくヘルペスになりましたが透明でぷくっとして水っぽくて症状が似てるなと思いました。
抵抗力弱っているなら尚更でしょうかね

月曜日も出来てるままなら病院に行ってみた方が良いと思いますよ!

お大事にして下さいませ。

• ゆいママ

ゆいママ

まだ赤いままなので念のため朝一で受診したいと思います💦😔ありがとうございました❣️

• 3月4日