※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
家族・旦那

旦那に優しくできません。出産してからというもの、息子第一になるのは…

旦那に優しくできません。
出産してからというもの、息子第一になるのは仕方ないと思ってましたが…旦那が何をしても腹が立つ。
旦那はもともと口数はそんな多くないですが、必要なこともあまり話してくれない。
妊娠してから今まで、ずっとセックスレスもあります。2人目のことも考えて旦那に話してみたことも多々ありますが、「子供は2人欲しい」と言いながらもなにもしない。
イビキうるさい寝顔に殺意を覚える日々。
今は私が育休中なので家事全般やってますが、共働きだったときもやってくれるのは洗濯オンリー。育児も微妙でケータイ触ってばっかり。
イライラを必死に抑えて話してるんですが、言い方がキツイと言われます。イライラが漏れてるんだと思います😞
イライラしすぎて文章グチャグチャですみません…
もっと私が旦那に優しくできたら夫婦仲よくなるんでしょうか?どうしたら旦那に優しくできるような、心に余裕できますかね?
今日夜軽くケンカして私は泣いていたのに、気付かず呑気に寝ているのを見て今後やっていけるのかなって思えてきました。
基本は優しい人なのに…いいところもあるはずなのに、最近わからなくなりました😞

コメント

(´・ω・`)

全く同じでびっくりしましたw
ほんとに無理ですよね!
全ての言動がイライラします!
試行錯誤こちらも優しくしようと頑張りますが
なかなかできません。

  • りごっち

    りごっち

    お返事ありがとうございます!
    同じですか😭心強いです😭
    ほんとに無理なんです…こんなにイライラするの、旦那にだけなんです。優しくなんてどーやったらできるのか。。。

    • 3月2日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    他の人にはイライラなんてしないですよね!w
    ほんと旦那限定ww
    もう好きとかなく、嫌いに近いです。
    セックスレスも原因のひとつですよねw
    でも近寄ってこられても拒否です💧

    • 3月2日
  • りごっち

    りごっち

    嫌いって思いたくないのですが、好きかと聞かれるとこの気持ちは…😟笑
    わかります!寝ているときに近寄ってこられるとすごーく我慢している自分に気づきます😨笑

    • 3月3日
  • チーズ

    チーズ

    はじめまして❗私も旦那の行動にイライラしちゃいます❗

    • 3月6日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ですよね💧
    もう無になろうとしてる最中ですw

    • 3月6日
ゆっこ

いびき分かります!!!!
なので寝室別ですし、今も優しく出来ません!
今日珍しく休みだったのにほぼ寝てましたし。
2人目は欲しいですが息子で手一杯なので
要相談ですかね……。

  • りごっち

    りごっち

    お返事ありがとうございます!
    うちも最近まで寝室別だったのですが、寂しいらしく潜り込んできました😞うるさくて寝不足です…
    ほぼ寝てるの、わかります!うちもそうでした。そこでもまたイライラが💦
    私も息子で手一杯感はあるのですが、年齢的なものと仕事の復帰のことで2人目の焦りも出てしまいます😞

    • 3月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちも寂しいとか言ってました!
    息子の夜泣きとあなたのいびきで寝れないのでやめてください。って丁重にお断りし
    約10ヶ月です😪
    やっと最近朝方まで寝れるようになりました!
    一緒に泊まりに行く機会が何回かあったのですがいびきと息子の夜泣きで寝れず…ぐっすり寝ている旦那の顔を見てほんとに⚫意が湧きましたね。

    私も年齢的に焦ってます😭
    2人目産後の転職も考えているので😭
    旦那がむかつきすぎてなかなかその気にならず……。です。

    • 3月3日
  • りごっち

    りごっち

    わかります!いびきと夜泣きとダブルはキツイですよね😥夜中息子がグズグズしたときにイビキかいてると本当にイラッとします😭何度も殴りたいと思いました笑

    なかなかその気になりませんよね。うちの場合、旦那もその気になってないのも困りものですが💦どういう手順を踏めばいいかも忘れてしまいました…笑

    • 3月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    キツかったです😭
    私本気で蹴り入れましたね!笑

    うちの旦那はいつでもその気なのですが
    こちらとしては寝たい自分の時間欲しいので
    拒否ってます😪

    • 3月3日
  • りごっち

    りごっち

    蹴り!私も今隣ででっかいイビキかいてる旦那に蹴りいれたい…!!!笑

    旦那さんその気なの羨ましいです😭たしかに求められたら拒否してしまうかもですが…笑
    性欲はどこにいってしまったのか😞

    • 3月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    性欲……全くないですね😱w
    やばい位です😱
    もー息子の寝顔に癒される母です♡

    • 3月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    旦那の寝顔にいびきには首絞めてやろうかと思ってしまいますw

    • 3月3日
  • りごっち

    りごっち

    息子の寝顔、ほんとに癒されますよね💓
    それに比べて…とまたイライラを募らせてしまいます(笑)

    • 3月3日
  • チーズ

    チーズ

    私もイライラしちゃいます、
    寝顔最高ですよね
    子供にちかずいて寝たら、あっち行けて言われました❗

    • 3月6日
むちこ

私も今そんな感じです…
旦那に優しくできず最近では目も合わせられないです(^_^;
会話も減ってきました。
自分に余裕がないんでしょうか…( ノД`)
きっと私が優しくなれば旦那も変わってくるんだと思うんですが何故かイライラします笑

  • りごっち

    りごっち

    お返事をありがとうございます!
    わかります…私も今日目を合わせられてません😥
    優しくしたらうまくいくんじゃないかと思うのですが、感情のコントロールができません💦イライラが止まりません😭

    • 3月3日
またたび

めちゃくちゃわかります、、、
今は私も生理前でイライラしたり気分が落ちたりするのがいけないんですが、日常の小さなことが積み重なって一昨日くらいからイライラ爆発し気まずいムードです。笑
優しくしよう切り替えよう!とした途端別のイライラポイントでてきて、、、の繰り返しです😩
自分に余裕なくて落ち込みます、、、

  • りごっち

    りごっち

    お返事ありがとうございます!
    ほんと余裕ないですよね😞育児で手一杯なのに、旦那がイライラポイントを毎度軽快に押さえてくるので…😨笑
    どうしたらイライラをコントロールできるのか悩ましいです😭

    • 3月3日
ぽー

同じです😭
仕事中の2人きりの時は余裕があるのに
仕事から帰ってきてからはうざいです😱
どんなことしててもイライラします😨
今生理前なので余計です😱
イライラが漏れてて言い方が悪くなるらしく毎回喧嘩です😱
うちも2人目欲しいけどレスで
ほんとに2人目作れるのかな?と思います😱

  • りごっち

    りごっち

    お返事ありがとうございます!
    ほんとに同じです😭私も言い方悪いとは思うんですけど、それでも怒りをこらえた言い方なんです…笑
    2人目作れるか不安ですよね😥そのうち収まると思ってましたが、イライラは増すばかりです💦

    • 3月3日