※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

33週で子宮底長27cm。30cmが基準だけど気にする必要なし。検診でも問題なし。27cmでも普通ですか?

もう33週になるんですが今日子宮底長測ったら27cmしかありませんでした
子宮底長は知ってるんですけどよくわからずいつも気にしてなかったんですけど調べてみるとこの時期は30cmいってるとか…
検診の時になんも言われてませんし胃が圧迫されて気持ち悪いので子宮が小さいとか実感したことないんですけど27cmでも普通ですか?

コメント

切迫早産は子宮頸管の長さです(^^)
検診で言われてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 🐬

🐬

子宮の産道までの長さが短いから子宮底長も短いのかなとか思っちゃいました💧

• 3月2日

退会ユーザー

切迫早産で入院もしましたが、子宮底長は何も言われたことないです👍
    いろんなことが心配になりますよね😅

• 3月2日
こっぴー

私今日検診で28センチでした!

まーちゃん

個人差ありますし、 絶対それじゃないといけないってことはないとおもいます。先生に何も言われてなければ大丈夫です!