※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤くなったおむつについて相談です。メリーズテープMを使っていましたが、股やお尻が赤くなりました。Lサイズに変えた方がいいでしょうか?保湿はワセリンで大丈夫でしょうか?

おむつについて相談にのってください( ノД`)
身長70cm、8.2~8.5kgの太ももむっちりです。
産まれてからずっとグーンを愛用していて特にかぶれもなく使えていたのですが2週間前にグーンテープMで太もが赤くなりポツポツと湿疹が出来てしまいました。こちらで相談してメリーズテープMに変えたら数日で治ったのでしばらくメリーズ使って調子よかったのですがここ数日で股の際部分とお尻が軽くポツポツ赤くなってしまいました(>_<)メリーズテープMが少し小さく感じるのでLにサイズアップしたほうがいいのでしょうか?お腹の止める部分も赤くなっているときがあります。まだ寝返りしかしないので慣れているテープタイプで考えてます。あと赤くポツポツなっているとこにはワセリン等で保湿した方がいいのでしょうか?普通のベビーローションでしょうか?お力を貸して頂けるとうれしいです。

コメント

ママリ

湿疹はオムツかぶれではないでしょうか?💦

息子もオムツかぶれで湿疹があり皮膚科に通っていますが、ワセリンなどの保湿剤は塗らず、交換のたびにお尻ふきで太ももまで拭いて乾いてから履かせています💦
あとは夜に湿疹の薬を塗る程度です💦

• ぷりん

ぷりん

やはりメリーズも合わなくなっているのですかね(x_x)オムツもメーカー変えて試してみます💦おしっこの時は意識して拭いてなかったです💦明日から細めに拭いてます(>_<)参考になります‼ありがとうございます☀

• 3月2日
☺︎PoPo☺︎

太ももむっちり、お腹細めの息子がおります🌸ちなみに身長体重全く同じです☺️笑

お尻にポツポツが出来ちゃうってことは原因は通気とかですかね🤔💦?
うちもメリーズの時かぶれた上に作りが合ってないのかお腹に合わせて履かせると太ももに隙間が出来るし、太ももに合わすとお腹が締め付けられるしで結局使いきる前にメーカー変えちゃいました😭💦
今はテープのパンパースとパンツのムーニー併用してます🙆‍♀️✨

かぶれた時は普通のローションで保湿していつもよりこまめにおむつ替えしました🧐🎶

• ぷりん

ぷりん

ほんとですか✨男の子で月齢も近いですね😆🌟
    今まであんまりおしっこの時は拭いてなかったので蒸れてしまっているのかもしれないです💦ローションで保湿ですね、参考になります☀メリーズ大きめと聞いたのですがグーンより小さめで何だか窮屈そうな感じになってます。。うちもお腹は細めでサイズが難しいです😵テープのパンパースはサイズいくつお使いですか?メリーズグーンよりは小さめですか?

• 3月3日
  • ☺︎PoPo☺︎

☺︎PoPo☺︎

すごい偶然ですね❤️あまり役に立てないかもと思いつつ、一緒なのが嬉しくてコメントしてしまいました☀️

うちもおしっこの時はあんまり拭かないです💦おむつ替えの時に手でパタパタする程度で🤤💦

パンパースはMサイズを使ってます👍🏻
    個人的な考えですが、メリーズよりお腹の部分は細いんじゃないかと思います✨あとテープの所が伸びないので(いい意味で、です🤣)変に引っ張って締めすぎることがないのが使いやすくて好きです🧐!

• 3月3日
  • ぷりん

ぷりん

ほんとですね🎵とんでもないです☆ミコメント頂けて嬉しいです(*・ω・)♪

そうなんですね😃ちゃんと乾燥させなきゃですね💦明日から忘れずに頑張ります‼

Mサイズですね(*`・ω・)ゞ分かります‼伸びてしまうとピッチリしすぎて跡になっちゃうことがあるのであんまり伸びない方がいいですね✨パンパースは産院から退院後もしばらく使っててトラブルなかったです、ちょうどオムツなくなりそうなので変えてみようかなと思います🌟🌟
    色々と教えて下さりありがとうございました(´- `*)すごく参考になりました✨

• 3月3日