※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
妊娠・出産

初マタの方がマタニティライフにやる気が出ず、家事も最低限でパートも休んでいます。自分に気合いを入れる方法を知りたいです。

次の日曜日から6ヶ月になる初マタです。
やる気が出ません。起きません。
毎日引きこもっています。
とにかくだるいです。
つわりが落ち着いてからは最低限の家事のみで、パートも休んだままです。
こんな自分が嫌になります…
みなさんはどうやって自分に気合いを入れていますか?

マタニティライフは充実させたいと妊娠する前から思っていたのに…いざ妊婦になると思っていたのと違って、びっくりです。

コメント

おててがかっぱえびせん♡

しんだいときはしんだいですよ!
眠い時はかなり眠いし
気分が上がる時もあるし
理由もなく病む時もあるし
私もそうでした(>_<)
それだけ妊婦さんって負担になるんですょ。
気分が上がる時だけ
マタニティライフ楽しみましょ❤️

• あみきち

あみきち

あ、ありがとうございます…(;_;)!
    私は甘えてるんじゃないかと最近考えていたので、そう言われるとなんだか安心できました!

• 2月17日
  • おててがかっぱえびせん♡

おててがかっぱえびせん♡

全然甘えじゃないですよー!
    無理しないでなーなーで
    いいと思いますよ(*^o^*)
    産まれたら忙しくなるし
    ゆった〜りしてたらbabyも
    気分がいいと思います♡

• 2月17日
みゆ

分かります!
私もそんな感じでした(。> <。)
体は重いし、気分は乗らないしで最低限の家事すら出来ればやりたくない…って感じですよね(。´_`。)
私もパートの無い日は完全に引きこもってました😅
25週くらいに旦那と旦那の両親と旅行に行ったのですが、凄く気分転換になり久しぶりに楽しいなぁと思えました\( ¨̮ )/
1人だと外に出る気になれないと思うので、旦那さんやお友達と少し出かけてみたらいいかもしれないです\( ¨̮ )/
でも、何もやりたく無い日はやらなくていいと思います(*´˘`*)♡
赤ちゃん産まれたら今日は動きたく無いって思っても、動かざるを得ないので(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• あみきち

あみきち

旅行いいですね…私もマタニティ旅行に行きたいな〜とは思っています( ´ >ω<`)
    気分転換になりますよね!
    休みの日は旦那にお出掛け付き合ってもらうようにします。
    地元じゃないので友達があまりいなくて…( ; ; )

• 2月17日
  • みゆ

みゆ

地元で無いと余計に出掛けるのがめんどくさくなりますよね(。> <。)
    ぜひ旦那さんとのお出掛けやマタニティ旅行してみてください(*´˘`*)♡
    私は子供を迎える準備は8カ月入ってやっと重たい腰をあげたという感じです😅
    それでもなんとかなりますよ!笑
    切迫とかでなければですが(。> <。)

• 2月17日
  • あみきち

あみきち

すごく天気はいいのですが一人だと全然出掛ける気にならないです…( ›´ω`‹ )
    旦那とマタニティ旅行計画しなきゃですねっ!
    切迫とかじゃなければ大丈夫ですか!じゃあ、ゆったり頑張ります♡

• 2月17日
柴10

お気持ち分かります。
私も一人目妊娠中はそんな感じで、旦那を送り出したらソファーでゴロゴロしたり、お化粧せずに過ごしたりとにかくやる気ゼロ。
赤ちゃんを迎える準備を…と考え始めた頃から徐々にやる気湧いてきて、赤ちゃんスペースを作ったり赤ちゃん用品揃えたりして楽しくなってきましたよ。
現在二人目妊娠中で、やる気無くても息子のお世話でドタバタです。
残りのマタニティライフ、素敵に過ごせるといいですね♡

• あみきち

あみきち

化粧はこの間久々にしました。
    なんだかだるくて、だるくて…旦那は頑張ってるのに私はダメだなって考えてたらブルーになってきます( i _ i )
    赤ちゃんの準備しなきゃ。
    しなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、たくさんあるのに何もしてないんですよ…頑張らなきゃ。
    楽しいマタニティライフ過ごせるように行動していきたいです。

• 2月17日

すごく分かります(>_<)
私はフルタイムで働いでいますが、毎日だるいし、気持ち悪いし、なーんもやる気でません!!
体がしんどいのですから、気合いなんて入れなくていいんじゃないでしょうか(o^^o)
私も妊婦さんって幸せいっぱいのイメージだったのに、かなり暗い妊婦になってます(;_;)

• あみきち

あみきち

フルタイムで働いていることがすごい…尊敬しかないです(;_;)
    気合い入れなくていいんですかね?
    こんな自分が嫌で嫌で…。
    私も暗い妊婦です…私の知ってる妊婦と違います(;_;)

• 2月18日
ボブ

まさに私もです…( ; ; )
なーんもやる気しません。ただダラダラしながらケータイのゲームしたり、ママリみたりで時間があっとゆー間に過ぎていきます>_<
ワクワクしたいですよねぇ…
ダルイながらも 週2回ほどの職場に行けばダラダラ出来ないし、ガールズトーク的なものもあり気分転換になりますが、家に帰るとまたダラダラ…^^;
旦那も見兼ねてます(T_T)

• あみきち

あみきち

やはり少しでも仕事したがいいですよね(´இωஇ`)
    働きたい気持ちはずっとあるのに、つわりのおかげで体力もなくなり散々です。
    しかし、ママリのおかげで同じような妊婦仲間がいて少し元気でます。
    私の旦那はなにも言わずに優しいので、そこがまた辛い時があります( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 2月18日