※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yojirou06
妊娠・出産

濱口産婦人科クリニックで予定帝王切開の妊婦です。入院前に10万円の予約金を支払うよう言われました。足りなければ追加、足りたら返金とのことで心配しています。料金が高いのでは⁈

北九州市小倉北区の濱口産婦人科クリニックで来月出産予定の妊婦です。予定帝王切開なのですが入院までに10万円を予約金として支払ってくださいと言われました。退院時に足りなければ追加で、足りた場合はお釣りとして返金するとのことなのですが、帝王切開なので足りないのでは…と今から心配しています(>人<;)

新しく病院も建て変わったので料金も高いのでは⁈とも心配しています。

もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

あさ

私は訳あって濱口産婦人科には行けなくなりましたが帝王切開の場合は手術になるので自分自身が掛けている保険もおりたりするので一度ご確認をされたらどうですか?

• yojirou06

yojirou06

ご返信ありがとうございます!
    なるほど〜〜帝王切開は手術ですもんね…
    入院、手術の際にお金が下りる保険に加入しているので対象になるか確認してみます!

• 3月3日
may

帝王切開は保険適用なので、限度額認定証を使えますが、発行していますか?
それを使えば、医療費は限度額まででプラスに食事代、部屋代、雑費となりますからそんなにかからないのではないでしょうか?

• yojirou06

yojirou06

ご返信ありがとうございます!
    限度額適用認定証はまだ発行していないです。HPで調べてみたのですが年収で支払額が変わるんですね…ただ我が家の年収だと10万円は超えないようなので安心しました^_^

• 3月3日