※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢ
妊娠・出産

現在10ヶ月の初産婦で、陣痛かどうか分からない痛みがあります。おしりの穴や骨盤周辺が痛み、張りも頻繁にあります。予定日前に産まれる可能性が高いと言われています。陣痛なのか教えてほしいです。

現在 10ヶ月(37w6d)の初産婦です。
1週間前の検診で子宮口1cm開いてて膜も薄く
赤ちゃんも下に降りてきてると言われ、
昨日の検診では子宮口1.5~2cm弱開いてて
膜がいつ破けてもおかしくないくらい薄いから
1週間持つか持たないかだねと言われました。
そして今日お昼くらいからおしりの穴がチクチク?
痛くて、骨盤?ら辺もズキンと痛みを感じます。
腰も重くたまに痛くお腹も痛いような痛くない
ような感じで、、(汗)
張りも頻繁にあって痛み?ではなく張り裂けそーな
パンパンな感覚になります。(張っていなくてもなります)
間隔は2~3分だいできてます。はっきり痛いとわかる
痛みがないので、陣痛なのかなんなのか分かりません😭
胎動はあります。ちなみに予定日は3.17です。
確実に予定日前には産まれますと言われました。
痛みがないけど、これは陣痛なんですか?💧
同じ経験をした方、経産婦の方で、こんな感じの
痛みがきだしたら陣痛など教えてくれると有難いです😢

コメント

ゆり

私は最初生理痛のような痛みから始まって、そのあとお腹を壊したような💦汚い言葉になりますが、下痢をしちゃいそうな痛みが、最初10分おきから始まりました💦💦

アラサーさん

陣痛はとんでもなく痛くなるんで、絶対絶対絶対わかります!笑

最初はギュゥゥゥーみたいな張りと我慢できる痛みが間隔できます!

今のは前駆かも知らないですね!

  • ぢ


    そんなに痛くなるんですか🙀
    あ!今の張りもぎゅーーって
    かんじで痛みもそこまで気にならない
    くらいです!😳
    前駆陣痛が陣痛に繋がれば
    いいんですけどね(>_<;)
    ありがとうございます🌟

    • 3月2日
ゆん

私も3月17日予定日です(^^)
私も今、生理痛の痛みのような軽い痛みが定期的にきてます!

陣痛だと、歩けなくなるくらいな痛みだったと思います😫
でも、個人差があるので
心配だったら、病院に連絡したほうがいいですね👍

  • ぢ


    本当ですか!😆
    同じ予定日 嬉しいです (∗ˊ꒵ˋ∗)
    歩けなくなっちゃうくらい痛い
    んですね、、(´·_·`)
    心配なので病院に連絡してみます💧
    ありがとうございます🌟

    • 3月2日
  • ゆん

    ゆん

    あれからどうなりましたか?😊

    私も今、前駆陣痛か本陣痛か分からない痛みがきていて
    1時間待機で様子みてます♪

    • 3月3日
  • ぢ


    様子を見てみて強い痛みがあればまた
    連絡してくださいとの事でした!

    本当ですか😳
    私は腰と下腹が生理の時みたいに
    ずーーんと重くたまに痛みも
    あります💧ハッキリとした痛みが
    ないので、よく分からなくて、、😅

    • 3月3日
  • ゆん

    ゆん

    私はあれから本陣痛になり
    17時間後に産まれてきてくれました♡

    2人目は早いと聞いていたのに
    倍の時間かかってしまい
    ヘロヘロです😂

    ぢさんも頑張ってください♪

    • 3月4日
  • ぢ


    ほんとですか😳!
    おめでとうございます😆♥️
    ゆっくり休んでください(∗ˊ꒵ˋ∗)

    私は昨日から腰とお腹がズキズキ?
    と痛く、まだ我慢できる痛みなんです
    がこれが陣痛になってくれるでしょうか😣

    • 3月4日
ゆり

さっきコメントしたものです💦
友達はこれが陣痛なの?っていうような軽い痛みで出産したので、一応ぢさんも病院に電話して確認してもいいかもしれません💦💦

  • ぢ


    ryのママさん

    元々、生理痛がそこまでなく
    いまいち痛みが分からないのですが
    ここ最近生理の時になる感じと似たよう
    感じになり、下痢をしたくなる痛みが
    10分未満でずっと来てたんですが、
    痛みが強くなる事はなく、、💧
    痛みに鈍いのでこれが陣痛だ!と
    分かれるか不安です😥

    強い痛みだけが陣痛じゃないんですね😣
    病院に電話してみます(>_<;)
    ありがとうございました🌟

    • 3月2日
コナン

痛みの種類もどの程度の
痛みかも人によりますよ😣
一度連絡してよさそうです!

  • ぢ


    そうなんですね(´·_·`)
    痛みなどに鈍い方で、
    40度の熱があった時も
    全くきずかないくらいでした(汗)
    心配なので病院連絡してみたいと
    思います(>_<;)
    ありがとうございます🌟

    • 3月2日
ぽぽ

2.3分の時は人生で1番くらい痛かったです。ただ人によって痛みが違うと思うので、病院に聞いてみた方がいいと思います!

  • ぢ


    ですよね、、
    ネットで調べたりした時も
    2.3分の時は耐えられないくらい
    痛かったと書いてあったので、
    あれ?2.3分なのに痛くない😥
    と不安になりました。。
    病院に電話してみたいと思います(>_<;)
    ありがとうございます🌟

    • 3月2日