※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

初産妊婦で赤ちゃんが高い位置にいるため、促進剤か帝王切開で出産するか迷っています。医師はどちらも安全と説明し、万が一の場合は緊急帝王切開になる可能性があると言っています。高血圧や肥満、いぼ痔があり、安全性とメリット・デメリットを考えています。

読んでくれてありがとうございます。
今日が予定日の初産妊婦です。
本日病院に行ったら、赤ちゃんが骨盤に入ってなく高い位置にいるらしくこのままだと自然に陣痛が来ないので促進剤もしくは帝王切開のどちらかで来週には出産と医師に言われました。
月曜までに考えてと言われたのですがとても迷っています。
みなさんならどちらかと言われてどちらを選ぶか質問したいです。

ちなみにですが私は高血圧気味ですし肥満妊婦でそしていぼ痔なので赤ちゃんが無事に下から出てくれるかずっと心配していました。。

医師から難産になるかもと前回言われておりとても不安です。

どちらが安全か医師に聞いたらどちらも安全を考慮してるとのことで促進剤をし使用した場合で万が一の時は緊急帝王切開になるってことでした。

どちらもメリット、デメリットがあるのでホントに迷っています。。

コメント

スーパーカップ

私だったら促進剤にします!

えいこ

促進剤を選んでも、先生の言う通り、母子が危険な状態になれば緊急帝王切開になると思うので、下から産みたい気持ちがあれば促進剤を選択したらいいんじゃないかなぁと思いました😄

私なら帝王切開を選ぶかもしれません、、

エイヤ

私なら促進剤にします…。
子供がたくさん欲しいからです。
そこが大丈夫なら帝王切開も難産になるよりいいなと思います☺️

ナツメ

私なら促進剤を選びます。
一人目が促進剤だったので…。
でも周りは帝王切開をした人たくさんいるので、医師に委ねるかなぁと思います。

たま

わたしも三人目は高血圧で
先生にでもやっぱり下から産みたいよね?と言われて
促進剤にしてもらいました。
同じくなにかあったら帝王切開になるといわれてましたよ

みるくてぃー

できれば下から産みたいと思うのであれば、促進剤トライですね!
どちらもリスクはありますが、よりリスクを抑えたい、下から産みたいこだわりはないなら初めから帝王切開選ぶ!って感じかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

いぼ痔以外全く同じでした(><)!
悩みますよね... 私は助産師さんと話し合って促進剤を使って赤ちゃんと頑張ろう!と決めました。
ただ促進剤2日まで本陣痛に繋がらず帝王切開に切り替える直前の夜に本陣痛に繋がり本陣痛1時間、2回いきんだらでてきてくれました☺︎
あまり促進剤は痛く無かったですが母子共に無事で自然分娩で今は促進剤で産んで良かったと思ってます✩
ただあの地味な痛さを2日耐えて帝王の指示が出た時は絶望でした...

ユイ

促進剤にします。カイザーだとその後の妊娠とかにも影響してくるので😣

とも

私の赤ちゃんも下りてこなくて
促進剤使いました💦
約2日間の陣痛からの子宮口全開
からの緊急帝王切開になりました。
私は無事産まれてくれたので
結果的にどちらでもよかったのですが
緊急帝王切開となると
お腹の切り方が縦になります。
産後一年経った今もすごく
目立ちます。縦なのでパンツで
全部隠れることもなく。
帝王切開を予定的にやるなら
傷が目立たないように横に切れます。
そこだけ 伝えたかったです☺︎
長々と失礼しました☺️

促進剤からの緊急帝王切開でした!
経膣分娩のほうが母体への負担は少ないので、可能ならば促進剤を選択した方が良いかと思います。
帝王切開してしまうと次のお産の心配もしなくてはならないし、何より産後本当に辛かったです😅歩けない起き上がれないはもちろんのこと、腹筋を使えないので喋れない笑えない。しかも私は傷口が感染症からの腹膜炎になり、赤ちゃんと離されて緊急入院もしました。
病院によるのだと思いますが、私の病院では経膣できるなら経膣を選択し、帝王切開はなるべく避けるとの事でした。

AMTMM🌼

私は促進剤をして、促進剤が身体に合わず、子どもの心拍数低下して緊急帝王切開でした😊
結局は母子共に危険があれば帝王切開になります!
お医者さんの言われるままにしてたが良いですよ👍🎶

さくらんぼ🍒

私は今回初めて帝王切開になりました。
三日間促進剤使って効果なしだったからです。
続けて促進剤を強くする方法もあるけど、赤ちゃんにとってはそれよりも帝王切開のほうが安全で苦しい思いをしないですむと言われました。
私自身は自然に生みたかったですが、赤ちゃんのためと言われて帝王切開を決めました。

りんか

結局帝王切開になるリスクが高いなら、帝王切開を選択します
陣痛促進剤で激痛を味わい,産後帝王切開の痛みを味わうまさに,フルコースのリスクを考えると💦💦