※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について質問です。離乳食後期でココアは大丈夫でしょうか?ひな祭りに何を作るかも知りたいです。

離乳食について質問です。
現在9ヶ月の娘を育てていますが、明日のひな祭りに初節句なのでなにか特別なものを作りたいなと思ってアプリで調べたらこのレシピがでてきたのですが、離乳食後期(9ヶ月)はココアを食べても大丈夫なのでしょうか?
わかる方、回答お願い致します。

また、同じぐらいのお子さんを育てているお母さん、明日のひな祭りみなさんは何を作りますか?
参考にしたいので教えていただきたいです♥️

コメント

ゆーみん

アレルギーがあるかどうか…って感じですかね💦
色つけって感じが強いので、ココアなしでも良さそうですけどね😄

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

これ使ってはダメですか?

バナナ加えれば同じ感じになると思うんですが。。。

☆

私もホットケーキミックスにバナナやリンゴ入れておやつつくりましたよー!
ココアは入れてないですが😥
私も初節句なので、器を桜のにしてごはんにふりかけかけてニンジンやさつまいもを桜の形にしてあとは、サンドイッチにしようかなー?と思ってます!
あとは、ちょっとデザートの種類を増やして机飾り付けします!🙋

( ˘ω˘ )

ココアはカフェイン入ってるからまだやめた方がいいと思います💦