※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
ココロ・悩み

生後8ヶ月の女の子を育てています。現在断乳中で母乳が減らず、ストレスを感じています。断乳に時間がかかることを知り、辛い状況です。断乳された方は、どれくらいで落ち着きましたか?

生後8ヶ月の女の子を育てています。

生後7ヶ月の時におっぱい拒否されたのと、4月から保育園に預けることになったので、完ミになりました!

そこで今断乳中なのですが、なかなか母乳が減りません😭
断乳して1週間が過ぎ、初日と2日目はほとんど搾乳しないで乗り切ったのですが、3日目に限界がきて母乳外来に行きました!
助産師さん曰く、もともと母乳の出が良いのと、月齢が低いのと、私の年齢も若いので、断乳は長期戦になると言われ絶望しました、、
母乳外来でマッサージしてもらっても次の日にはパンパンに張り、1日1回程度どうしても辛いときのみ、ほんの少し搾乳していますが、常におっぱいはパンパンで痛いし辛いです、、😭
食事も制限してるため、食べるのが好きな私にとってはすごくストレスです、、

生後8ヶ月で断乳された方、落ち着くまでどれぐらいかかりましたか??

コメント

薬を使って断乳しましたか??
分泌良かったですが4日間山を越えたらそうでもなくなり止まりましたよ😄

• みんち

みんち

薬は使ってないです💦
    2日間我慢するのが限界で3日目に母乳外来に行ってしまいました(>_<)
    みつさんはお薬使ったんですか??

• 3月2日

退会ユーザー

ヒリヒリと痛そうですね😭
    はい!断乳の薬をもらって止めましたよ💊

• 3月3日
かんちゃ

うちは仕事復帰が早かったのですがまだ夜間授乳があるので夜間のみあげてます
なので昼間はハーブティーを飲んで抑えてます🙌
断乳用を朝飲んで、夕方には母乳の出を良くするハーブティーを飲んで夜間授乳しています
味が独特なので苦手な人は苦手かもしれませんが効果はあるのでオススメです🐼◎

• みんち

みんち

なるほど!断乳用のハーブティーですね!
    早速、注文してみたいと思います😂✨

• 3月3日
  • かんちゃ

かんちゃ

amomaのミルクセーブブレンドってやつを使ってます💭
    値段はそんなに高くない方だと思うので手を出しやすかったです😊
    大変と思いますが断乳頑張ってください😭🙏

• 3月3日
みぃ

私も張りが凄くて、卒乳は難しいかなと思っていたので早めに少しずつ時間をあけてあげるようにしてました!
貼って少し痛いかなぐらいで搾乳はした方が痛みが酷くならなくていいと思います🥺
徐々に進めていったら1ヶ月ちょっとで張りがなくなっていきました!

• みんち

みんち

今日また母乳外来に行ったのですが、早速また張ってきました💦
    なるほど!明日の朝、搾乳してみようと思います!
    1ヶ月後には落ち着いてきますように(*_*)

• 3月3日