※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

土浦協同病院の出産費用が上がるため、他の病院を検討中。龍ヶ崎市や牛久で費用が安く、優しい先生を探しています。上の子は土浦協同病院で自由に産めたが、今回は料金改定で転院を考えています。オススメの病院があれば教えてください。

土浦協同病院の出産費用が改定に成るそうです。
龍ヶ崎市、牛久、土浦で費用が高くなく
分娩時優しい先生ってとこありますか?

ちなみに上の子の時、土浦駅の所に有った土浦協同病院時代で産みましたが、分娩時は特に規制もなく自由に産ませてもらったので今回も と思ったのですが、料金改定が余りに上がるので他に転院したいなと思い質問しました。

オススメが有りましたら教えてください。

コメント

まここ

牛久市に住んでます。
5月4日出産予定です。

現在セントラル病院で分娩予定です。
こちらは正常分娩が56万
帝王切開で84万です。

前後とかかれてますので、少し変更はあるかと思いますが…

赤ちゃんの黄疸などの入院をするとプラス33万です。

そちらの土浦よりかは若干やすいかな〜ぐらいですかね( ´_ゝ`)

こちらで産むのは初めてですが、知り合いはセントラルはいいよ〜このへんの人はみんなセントラルだよ〜とオススメされます。

• ななこ

ななこ

一番上の子が5/4生まれです😊

今はどこも費用が上がってるのですかね?
    一時金も改定するのかな?と思ったら、一時金はそのままだったのでただ単に負担が増えるだけなら、優しい先生ならどこでも良いかなって思ってしまい😥
    ただ、予約が早々に決まるところが多いので転院するなら早めに決めないとと焦ってます😣

早急なご回答本当にありがとうございます‼️
    セントラルの口コミ等調べてみます!

• 3月2日
ちいや

もう決めちゃいましたか?

私は土浦市にある柴田マタニティークリニックで出産しました!
去年の8月の出産時には前金が10万
退院する時に55万払いましたので合計65万くらいでした(Pq'v`*)

私の場合日曜日入院だったので休日料金や時間が深夜だった黄疸治療もありましたのでそこが上乗せでプラスになってます(;ω;)

病院自体も朝一で検診に行けば待つこともなく皆さん優しく入院中も家庭的なご飯が美味しかったり個人病院なので個人なのが良かったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ちいや

個人病院なので個室が良かったです
でした!

にじちゃん

私もセントラルで産みましたが先生も看護師さんも本当みんな優しくていい人ばかりでした!
また産むならセントラルがいいです!
料金も入院日数長かったり促進剤などと色々ありましたが思ったほどお金取られなくてびっくりした記憶があります!はっきりは覚えていませんが、、!