※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
子育て・グッズ

一歳半の息子がイタズラをして、ごめんなさいを言わない。無視しすぎか、叱り方がわからない。同じ年齢の子はどうしているか。

一歳半になった息子がイタズラをしました。
駄目って分かってるのにやったという感じです。
怒って、「ごめんなさいは?」と促しても言わなかったので今無視しています。
ごめんなさいは、根気強く言えば稀にします。

無視はやりすぎですか?
私が無視しててもばーばや家族がいます。

叱り方の切り上げがわかりません。
ごめんなさいしてくれたらそこで終われるんですけど...

このくらいの子って叱ってごめんなさいしますか?
しない方はどう切り上げていますか?

コメント

八

わたしも知りたいですー!
無視してる間に、イタズラしたこと無忘れちゃうと思います。だから無視は私ならしません。怒るときはやったときに、短く怒るようにしてます。怒っても笑ってますけど

• がおー

がおー

短く怒るようにされてるんですね!短くって、具体的にはどのくらいですか?ひと言とかで終わりますか?😓

• 3月3日
  • 八

最近髪の毛ちょーひっぱってくるので顔と顔近づけて【いたいよ。ダメ】って、いってみて笑ってたらもう一回いってみて三回くらい言って終わりにしてます。もう少し話が通じるようになってからじゃないと怒っても意味ないのかなって思います。

• 3月3日
まちゃん(27)

その場でダメだと伝えて
その後はふつうに接してます。
無視したところで子供には伝わらないかと😅
ほかのご家族がいるならなおさら

• がおー

がおー

「ダメ」とひと言伝えて終わりにしてますか?伝えたあとどう切上げてますか?😢 無視はもう辞めます💦(;;)

• 3月3日