※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

里帰り出産を考えている9w5dの方が、出産予定の病院の予約方法について教えてください。

9w5dです!今日の検診で予定日が確定しました!
里帰り出産を考えているのですが、出産予定の病院はどのように予約とればいいですか?

コメント

Py❤︎

私も里帰り出産です(^ ^)
すぐ産みたい病院に電話しました☎️
そしたら何周の時に一度きて、とか詳しく教えてくれます!病院ごとに違うので、直接聞くのが一番ですよ✨

• mana

mana

コメントありがとうございます😊
    直接電話して聞いてみます!
    ありがとうございました🌸

• 3月3日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

(里帰り出産で)個人病院での出産を考えてて、予定日決まって割とすぐメールで予約しました🙂

が、後期の血液検査の結果が出て(29週)、妊娠糖尿病と診断されてしまい、予定してた病院では管理が出来ないから総合病院へ行ってくださいと言われました💦

総合病院へ電話したら、里帰り出産なら、19か20週で1度来てもらわないとって言われて断られました😓
仕事休みに入る予定が3月半ばで、里帰りがそれからになると言ったのもあるんですが(;^_^A

他の総合病院でも、同じ事言われましたが、里帰りを2週間ほど早めたら、何とか受け入れてくれました😅

万が一の事も考えて、総合病院の方も調べておくといいかもですね😉

• mana

mana

万が一のことを考えてなかったので参考になりました!
    前もって総合病院も調べてみます😊
    ありがとうございました🌸

• 3月3日