※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまむ
ココロ・悩み

友達から譲り受けたベビーグッズを他の子にあげてしまったが、友達の弟に返せるものがあると言われてモヤモヤしている。弁償すべきか悩んでいる。

息子が生まれて、私は離婚して3人目を作ることは絶対にないからと友達にベビーゲートとベット、ベビー布団、
服、新生児用のチャイルドシートを頂いたのですが
息子はもう9ヶ月なので新築の家を買い
ベビーベットも新しい物を母に買って貰ったので
新生児用のチャイルドシートはもう使わないし
ベビーベッドも2人の子供が使ってたのでボロに
なっていたのもあり
正直なところリサイクルショップに出してしまいました。。。

ところが今日友達に
弟に子供が出来たから返せるもの返してほしい
と言われ、ベビーゲートはあるけど他のものは
職場の子にあげてしまったと言いました。
(さすがに正直にいえず、、)

貰ったと思い聞かずに譲ってごめんなさいと
伝えましたが弁償するべきなのでしょうか。

すごくモヤモヤしてます。


こちらから欲しいと言ったわけではなく
いるー?と言われたので
貰ったものですが。。
その子は離婚して子供は作らないと言ってたので
返すこともないと思ってました。


コメント

deleted user

弁償というか、お祝いで一通り渡した方がいいかなって思います💦

  • れんまむ

    れんまむ

    会ったことないですが
    弟さんのお祝いって何か贈ったほうがいいんですかね?

    • 3月2日
はなみ

別にいいと思います🤔
こちらから
それくれ!
って無理にもらったわけではないですし😂

  • れんまむ

    れんまむ

    そうなんですよね、、
    くれと言ったんなら
    こちらが悪いかなとは思いますが
    結婚式にでてお祝いを相手にはしてて、私は式をあげてないので
    お祝いできない分くれたのかな?と勝手に解釈してました😭

    • 3月2日
  • はなみ

    はなみ

    ちょっと言い方は悪いですが、向こうが使わないものを引き取ったような形ですし
    使ってもらった方がいいと思ってー!😂🙏🏻
    で大丈夫かなと😂

    • 3月2日
  • れんまむ

    れんまむ

    とりあえずベビーゲートは
    使わず置いてたので
    それは返そうと思います🙆
    コメントありがとうございました★

    • 3月2日
AAA

私が差しあげた立場であれば、譲られた時にある程度のお礼もされていらっしゃると思いますしその時のお礼のみで十分かと思いますょ☺️

もし気になるようであればリサイクルショップで受け取った金額から譲って頂いた時に渡したお金を引いた差額分程度のお祝いの品を渡しますかね🤔

  • れんまむ

    れんまむ

    貴重なご意見ありがとうございます
    ´。・・。)ノ♡。.
    そうですよね★
    これからベビーゲート使おうと思ってましたがそれだけ返すことにしました。

    • 3月2日
ママリ

謝るだけで、弁償までしなくていいと思いますよ🤔
あげたってことは返ってこない前提で当然のはずなのに、やっぱ返してって言う方が図々しいというか…😅

  • れんまむ

    れんまむ

    ちょっとびっくりしてしまいました、、私の感覚がおかしいのかな?と思いこちらで質問させていただきました。
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月2日
りな

お友達も、まだあるようなら返して欲しいな!くらいの気持ちだったんじゃないでしょうか😭?
最初から使用したら返して欲しいと言われていないなら私も同じように売ってしまうと思います😰💦

職場の方に譲ってしまったと伝えた後のお友達の反応が気になります🤔

  • れんまむ

    れんまむ

    ベビーゲートだけは新品で
    頂いててそろそろ取り付けようかと思ってたところでしたが
    それだけ返すことにしました。

    譲ったといったら返して貰えんかね?と言われましたが遠くに引っ越してしまってるから難しいと話しました😖

    • 3月2日
さち

頂いてからどのくらい経ってのお話だったのでしょうか??
弁償はしなくても、弟さんにお祝いで商品券とかお渡ししたら、そんなに角も立たないかなと思います(≧∀≦)

  • れんまむ

    れんまむ

    生まれてすぐ頂いた物だったので
    ちょうど9ヶ月です( ´⚰︎` )
    弟さんのこと全然知らないですが
    やはり弟さんにたいして
    お祝いとかがいいですかね〜。。

    • 3月2日
かぴ。

別になにもしなくていいと思います!
ちゃんと謝ったようですし、あげた物をやっぱり返してってそちらのほうがおかしいと思ってしまいます😣

  • れんまむ

    れんまむ

    私もその考えでまさか9ヶ月経ってからこんなことになると思わず、、😭
    私の感覚がおかしいのかなと不安になり質問させていただきました😅

    • 3月2日