※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

サービス業で土日休みが少なく、工場の仕事を考えているが踏み出せず、子供との時間や安定した仕事を悩んでいる。リーマンショック時より求人は多いが、長く勤められるか不安。上の子が小学生になる春までの仕事を考えている。

サービス業で土日休みがほとんどないので土日休みの工場勤めようと思いましたが、今までの仕事が嫌で辞めるわけではないしずっと子供との時間を取るか慣れた居心地のよい時給のよい仕事を取るか葛藤し続けてきましたが、パートの工場の採用もされたけどいざ勤めるとなると続けられるか不安で踏み出せないでいます。リーマンショックの頃に比べると今はどこも人手不足で求人は多いなとは感じますが
居心地のよい職場長く勤められるかどうかは入ってみないとわからない。みなさんならどうしますか?上の子が来年の春に小学生になるので今の仕事は最悪そこまでが限度かなと思ってます。休日預け先が下の子と別々になってしまうのでそこまでして預けて働かなくてもいいかなと思ってます。

コメント

はなうた

将来的に離れる仕事ならば、今のうちに長く働ける環境の仕事をさがします。
とりあえず工場で働いて、やはり不向きだと感じたら、また別の道を探せば良いと思います。
私も融通がきくだけで人間関係殺伐としたところで2年近く働きましたが、限界で辞めて転職しました。
今のところは良い人ばかりで、転職して良かった!と思っています。
新しい環境は見えないぶん心配になりますが、トライすることもひとつの手だと思いますよ。

• ラキたま

ラキたま

貴重なご意見ありがとうございます‼️採用された工場は子育主婦にとってはありがたい融通がきく職場で家からもとても近いので魅力なんですが入ってみないと続けられるかなんてわからないですよね。一歩踏み出す勇気がなくぐらつきますが、せっかくだし挑戦してみようかな。今の職場には上司に5月にはやめたい話しはしてありますので。

• 3月2日
erichin

今同じことで悩んでいます。
私はホテル業なので土日、年末年始、お盆、すべて出勤です💧保育園が休みの時は親に預けていますがいつまでも預けられないので今のうちに土日休みの仕事に転職するかで悩みに悩んでいます。
20年くらい勤めていて(高齢出産なので年寄りです😂)管理職なのでなおさら·····( ̄▽ ̄;)
せっかく採用して頂けたのなら前向きに踏み出して欲しいです✨
やってみないとわからないことたくさんありますよね。私も後に続けるように頑張ります☺️

• ラキたま

ラキたま

同じように悩んでる方からのご意見嬉しいです❗子供の成長は今しか見れないし、今の仕事は辞めて後悔しても出戻りもきく。職場の人に相談してももったいないっていうだけだし逆に余計に迷ってしまうので後押ししてくれる意見をまっていたのかもしれないです。慣れている環境から一歩踏み出すのもだいぶ勇気が要りますが頑張ってみたいと思います

• 3月3日