※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠中のむくみがひどく、効果的な対策をしているが改善されず、体重増加やストレスもある。改善方法はありますか?

妊娠中のむくみがひどいですー😭水分はよくとっています!1日1.2時間くらいは歩くようにしていて、夜はゆっくりお風呂に浸かる、寝るときに着圧ソックスを履くなどやっているのですが、足がパンパンで朝になっても引かないんです💦
食べるものも気をつけていて、塩分を抑える、野菜中心に、カロリーにも気を配っているのにむくんでいるせいか体重が増えてしまい、ストレスです💦
いい方法ありませんか?

コメント

オフロスキー

私もでしたよ😣
メディキュット履いたりしてました☺

• えな

えな

メディキュット毎日履くようにしていますが、朝も変わらずむくんでます😱

• 3月2日

私も今までなんともなかったのに突然ひどいむくみが出てきて、検診の予約日前ですが、昨日病院へ行ってきました💦

えなさんが書いてある以外だと、マッサージと利尿作用のあるものを食べるように言われました✨
バナナと食塩無添加のトマトジュースいいそうですよ😊
それだけやっておさまらなかったら、仕方ないと言われました😅

ただ、妊娠中毒症の可能性もあるので、今後もあまりに酷くて心配だったら血圧と尿蛋白の検査に来るように言われました!💦

• えな

えな

トマトジュースもいいんですね!!
    少し苦手ですが、飲んでみます😂
    マッサージしたいのですが、お腹が邪魔で思うように出来ず、、😭
    毎回、検診では血圧などひっかからないので妊娠中毒症は大丈夫なようです💦

• 3月2日

退会ユーザー

私も得意ではないんですが、むくみがよくなるなら‥と、飲み始めました😅
    わかりますー!💦
    私も揉めそうなところだけでもマッサージしてます!笑
    それなら妊娠中毒症は大丈夫そうですね😊

• 3月2日
  • えな

えな

そうですね、、少しでもよくなるなら試してみたいです😭
    靴下も履きにくいくらいなので、足を揉むのがきついです😅
    お互いあと1ヶ月くらいなのでなんとか乗り切りましょうね😆👍🏻✨

• 3月2日

退会ユーザー

むくみってこんな辛いんだって思いました😖
    頑張りましょうねー😆❤️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

横になっているときや、寝る時に
足を高くしてみてください(ˊᵕˋ)
掛け布団を折りたたんで、その上に足をのせたり
クッションを足の下にかっても
なんでもいいです!
足から心臓のほうにもどる血液を
足を高くして戻りやすくしてあげると
むくみも少しよくなると思います😊

• えな

えな

寝るときに座布団の上に足を乗せて寝ているのですが、いつのまにか、蹴っ飛ばしています😂

• 3月2日
saa.22

水分取るならデトックスウォーターにしてみてはどうでしょう??

きゅうりとお水で作れるのでオススメです👍

• えな

えな

デトックスウォーターですか!!調べてみます😊👍🏻

• 3月2日
ピンクちゃん

なん㎏増加でしたか?あたしは食べずわりで17㎏くらい太りましましたよ。😌
出産したら、ほぼ戻りました。
そのくらいの週になると何をしても浮腫んでましたし、体重も、順調に増え
公園階段昇降やウォーキングを積極的にしてました。そして、あきらめてました。😅
んで、予定日の3日後に産まれました。😊

• えな

えな

もともと太っているので、体重あまり増やせません😭
    ずっとプラス4キロで頑張っていたのですが、妊娠9ヶ月の1ヶ月間でプラス2キロに増え、、妊娠前からだとプラス6キロですね💦臨月はもっと増えそうで焦ります😰もともと細い方なら気にしなくていいくらいだと思うのですが、なんせぽっちゃりで😂
    出産しないとむくみは取れなそうですね😱

• 3月2日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

あたしも、ぽっちゃりですよ。😂たとえば158㎝で58とか。。
    きゅうりとかアボカド食べてました。妊娠中は、仕方ない、でも、こんなに頑張ってるんだして感じで開き直ってました🙋

• 3月2日
  • えな

えな

同じくらいですーもうちょっと太ってますが😂
    きゅうりとアボカドいいんですねー!食べてみます!

• 3月2日
こぴ

バナナとかどうでしょうか^_^
理屈では、カリウムが多く含まれるのでむくみがとれる、はずです。
足つるのにもいいって聞きました

• えな

えな

バナナいいんですね!食べるようにしたいと思います!

• 3月2日