※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳半の男の子が、遊びの最中に母親にバイバイを言って遊びに行ってしまい、母親が必要とされていないと感じて悩んでいます。他のお母さんの経験やアドバイスを求めています。

2歳半の男の子です。

最近、よそで楽しく遊んでいる時に、「じゃあもう帰ろうね。みんなにバイバイしよう。」というと、
「バイバイしない!ママ、バイバイ。」と言われます…。

そして出口まで私をグイグイ手で押していき、「バイバイ」と言ってまた遊びに行ってしまいます。

私が「そうなのね。じゃあバイバイ」と言って居なくなってみても追ってきません。

「一緒に帰ろう。ママさびしいよ。」と言っても「やだ!ママバイバイ!」と言われてしまいます。

後追いもあまりなく、一時保育や祖母に預けてもケロッとしている息子です。

毎日愛情を注いでいるつもりでしたが、母としてこの子に必要とされていないのではと落ち込んでいます。
また、どう対応していいかわかりません。

同じような経験されたお母様、もしいらっしゃいましたら相談にのって頂きたいです( ; ; )

コメント

さらい

よくいいますよ。うちの子も。二歳半です。( ̄▽ ̄;)

• ママリン

ママリン

本当ですか!周りであまり聞かなかったのでうちの子だけかと思いました…( ; ; )ちなみに、言われた時どう対応されてますか?

• 3月2日
  • さらい

さらい

そうだよねーって、笑ってます。
    毎回すぎて、、
    (^_^)

• 3月2日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね…ありがとうございます!わたしも笑える余裕を持ちたいです(TT)

• 3月2日
クロねこ

軽くショックですよね⤵
うちの2歳もそうです( ´・∀・`)

• ママリン

ママリン

一緒の方がいて安心しました(TT)
    うちは普段から関わりが薄い感じなので、はっきり言葉で言われると本当撃沈です…

• 3月2日

うちもです💔
じゃあママ本当に行くね!って言うとニコニコ手振って、うん!バイバイ!とか言います。
まったく。笑