※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

切迫早産で入院中、予定日近くまで持続中。37週以降に産みたいが不安。エピソードや注意点を教えてほしい。

切迫早産で入院してたけど、予定日近くまでもったよ!という体験談をお聞かせいただきたいです。

切迫早産で入院中の33w経産婦です。
32wで茶オリがあり、念のため受診したところ切迫早産の診断で即入院になりました。子宮頸管は3センチくらいあるよと言われましたが、張りがひどかったようでリトドリン点滴はMAXの4A20まで入れてました。。上の子と同じ個人病院で産みたいのですが、そこでは37週未満は対応できないため万が一に備えて総合病院に転院しています。
現在点滴は3A20まで下がり、このままゆっくり慣らしてなんとか37週以降までもたせて元の個人病院に戻って産みたいと強く思っています(>_<)
点滴は35週までですと言われているので、その頃外れるんだなとは思っているのですがそこからどうなるのか本当にハラハラしていて。。

きっと大丈夫!と自分を勇気付けたいのでぜひエピソード教えてください!気を付けていたことなどもあればそちらもぜひ!

コメント

おちび

32週のとき、里帰り先の産院に転院したその日の健診で切迫で入院しました!

頸管長は2.1→3.2になり36週で退院しました😊
現在39週ですが、まだ産まれそうにないですよ😂😂

• みゅう

みゅう

早速ありがとうございます!お腹の張りとか退院後大丈夫でしたか…?39週までもってくれたらもういつでもウェルカムですね💕

• 3月2日
  • おちび

おちび

自分では張ってるとかあんまりわからなくて😅
    モニターでは張っていたようですが。

でも一応張り止め処方してもらったのでのんでました!!
    あとは36週になるまでは自宅で安静にしていました!

• 3月2日
  • みゅう

みゅう

私も張りに鈍感で気付いてなかったので、まさか切迫なんてと驚きました💦退院するときは張り止め絶対にもらおうと思います!自宅安静も大事ですよね、私も37週まで安静にするつもりです😣どうか出てこないで〜!

• 3月2日
ぷに子

私は32週で入院し、36週で退院しました。
30週くらいの時点でもう赤ちゃんの頭が骨盤の辺りまで下がってきてしまっていると言われていましたが、退院してからお腹は張っていましたが出産の兆候もなく、39週での出産となりました。
点滴外してすぐに陣痛がきたと言う方もいれば、私のように意外と予定日近くまで持ちこたえられる場合もありますしこればかりはその時がこないとわかりませんよね💦

• みゅう

みゅう

赤ちゃんの頭がおりてたんですか!それはびっくりしましたよね💦それでも39週までお腹にいてくれたんですね!本当こればかりはいくら人に聞いても分からないと思いつつ、希望を持ちたくて😖エピソードに励まされます😭✨

• 3月2日