※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

2度の流産と手術を経て、周囲で妊娠報告が続く中、自身の感情に戸惑いを感じています。過去の流産に対する自己否定や子作りへの前向きさが戻らず、時間が解決してくれるか不安です。

2度流産し、掻爬手術を受けています。

ここ1ヶ月の間に、
出産報告が3人、妊娠報告が2人。
妊娠報告してくれた2人は予定日が8月。
安定期に入ったんでしょうね。

私も順調に妊娠が継続出来ていたら
8月が予定日でした。

おめでたい事だし喜んであげたいのに
マイナスな感情が出てきます。
流産してから、気持ち的には
前向きに立ち直ったはずなのに
どうして私はダメだったんだろう
そればっかり思ってしまいます。

こんな自分も嫌。
子作りに関しては、まだ前向きになれません。

時間が解決してくれるのかな…?

コメント

deleted user

私も9月に自然流産、1月に稽留流産で掻爬手術しました。まだお腹に組織がのこったままでそれもまた辛いです。
私も9月から今日までに出産報告や妊娠報告たくさんありました。
正直喜べなくてインスタも いいね すら出来ないです😭申し訳ないとおもいつつも羨ましくて羨ましくて…😭
毎日毎日、お腹にいたらそろそろ何ヶ月だな〜そろそろ安定期だなって考えます。同じです。
辛いですね😭まだまだ立ち直れません。

よきゅ

私も同じ状況でした。
一人目は何事もなく産まれたのに、それから二回連続で稽留流産しました。
周りも妊娠出産が多く、なんで私だけ、、、と思ってました。
やはり、時間が解決してくれますよ。そして、『自分にはこのタイミングじゃなかったのかな』と無理やり思うようにしてました。

無理に焦らなくてもいいと思います。
元気になったら赤ちゃんまたきてくれますよ😊