※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで仕事を休んでいる女性が、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。旦那が理解してくれず、ストレスを感じています。他の方はどうしているのか気になります。

現在、妊娠15週目です😃
旦那について、悩みがあります😢
まだつわりがあり、仕事を休んでいます😢
波があり、重い日と軽い日があるので旦那に接する態度が変わってしまいます😢
そんな態度に旦那が、「毎日家でゴロゴロしていいね~、俺なんか仕事で疲れてるのに」と言ってきます😢
私は妊娠中はこうとか説明をするんですが、わかってもらえません😢
みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

代わりにお腹で人間育ててよ〜
いいな〜仕事でしか疲れないなんて
私なんてお腹で子供育ててつわりで二日酔いみたいな気分の中家事してるし主婦には休みないから土日ものんびりできないしさ〜
代わってよ〜って言います☺️

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当に代わりに体験してほしいです😫
    男の人は仕事に逃げれるからまだいい方ですよね~
    私もちくりと言ってみよ(笑)
    アドバイスありがとうございます🎵

    • 3月2日
nocohime

もう、腹をくくって

「妊娠中はお腹の子と二人で頑張ります。
その代わり、産まれたらアレコレよろしくね~~(#・∀・)」

とでも言うかな。脅すように!
産まれてからのほうが絶対大変だと思うので😊

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    脅すのも効き目ありそうですね😀
    旦那には手伝ってくれなきゃ大変ですよね😁
    日頃の大変さを思い知らせちゃいます😃
    また言ってきたら、わたしも腹をくくって言ってみようと思います🙂
    ありがとうございます🙂

    • 3月2日
deleted user

酷いですねぇー。私の旦那は心配しかしてなかったですよ。子供を作るとはどういう事なのかきちんと知ってほしいですね。つわりはホント辛いです。頼れる人がいたら今は頼った方が身も心も自分のためですよ。心配です。

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当に私の旦那はひどい人だなぁと思いました😞
    ぶりぶりさんの旦那さんみたいに心配くらいしてほしいです😔羨ましい旦那さんですね😃
    一番に頼りたいのは身近にいる旦那のはずなんですが😢
    ぶりぶりさん、心配してくれてありがとうございます😆
    ちょっと気持ちが楽になりました😆

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してから今現在、楽なときってないので辛いです(泣)つわり中は正直妊婦やめたいって思ってました(泣)無理なさらないでください😞

    • 3月2日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当につらいですよね(T-T)
    私も正直辛くて、何にも考えてたくなくて、日々が長く感じられました😢
    ぶりぶりさんも無理なさらないでくださいね😃

    • 3月2日
ペンさん

毎日いいよね~仕事行けるぐらい元気で😍って感じですね🤬
うちも始めは「つわりがどんだけしんどいのか分からんけどLINEぐらい返せるやろ。昼間どこで何しとるか知らんけど。」と言われ
「二日酔いの数倍、船酔いの数倍しんどいんだよ!」と言ったら
「俺ならそれぐらい別に平気だけどねw」と返され
「だったら出てけよ!つわりの辛さも理解しようとしんやつなんいらんわ!!赤ちゃんにだって聞こえてんだよ?!可愛そうだと思わんの?!」と怒鳴ったら
「もういいよ。わかった。。」と大人しくなりそこから何も言わなくなりました🤪

  • ペンさん

    ペンさん

    ちなみに7w辺りで仕事を辞めて専業主婦(というかほぼ寝たきり)ですが
    元気に仕事してた方が数倍楽ですね😩😩
    一日中誰とも話さず1人孤独に過ごす方がよっぽどかしんどいです💧

    • 3月2日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当にそうですね😢元気で仕事行けてなかんじですね😢
    私の旦那もぺンさんの旦那さんみたいな感じで言葉が返ってきます😢
    言っても、また同じように返ってきます😢
    もう、やりとりが疲れます😞
    一回旦那と、とことん言いたいことをぺンさんみたいにぶちまけてしまった方がいいのかもしれないですね😁
    私も寝たきり状態です😭
    私もまだ仕事の方が楽だなぁとつくづく思います😔
    ペンさんと一緒の状態で、孤独にまいります😢

    • 3月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    言いたいことぶちまけたらいいと思います💓
    トマトさん1人の赤ちゃんぢゃないんですから🥺🥰
    ご主人の理解も必ず必要ですからね♡♡

    孤独すぎてほんと病気になりそうですよ😂😂w

    • 3月2日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    ペンさんの言う通りですね😊
    旦那と私の赤ちゃんですもんね😁
    理解してくれないと、赤ちゃんがかわいそうですよね😃
    本当に孤独って体によくないですよね😅そのうち、病気になりそうですね😢💨気をつけなきゃですね😂

    • 3月2日
たけ

つわりについて数えきれない程サイトがありますが、体調いい日に読み漁ってより説得力のあるサイトを見せるのはどうですか?
自分で説明するよりもそうゆうの見せた方が納得するかなーと
売り言葉に買い言葉ではなく、いつも仕事してくれてありがとう。
つわりがらくな日はきちんとするので、つらい日は多目にみてください!と😂

毎日つわり大変だしきついですよね💦
ご主人も納得してくれて穏やかに過ごせるといいですね
お身体お大事にm(__)m

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    そうですね❗実際に見せた方が説得力抜群ですね😁
    売り言葉に買い言葉では旦那も聞く耳もたなくなりますね😭
    言いたくなったら、たけさんの言葉を思い出して冷静に言ってみたら、旦那も納得してくれる気がします😁
    穏やかに過ごせるように、頑張ります😊😊

    • 3月2日
ちょん

つわりが酷い時にそれ言われたら腹立ちますね😨

私なら仕事だけって羨ましっ!って言っちゃうかも😂(笑)
女の人は仕事した事あります。そのしんどさもわかります。
あなたはお腹で子供育てて守った事あるん😳?どやった😳?余裕😳?凄いなー❤️って煽ってしまいますね😂(笑)

誰の子供育ててるおもてんねん、顔にゲーかけたろか!ってなります(笑)(笑)

まぁ、男の人は産まれるまで何も変わらないので理解は出来ないと思います😭
私もそれで何度か悩んで泣きましたがやはり女性の気持ちは女性にしかわからないんだろーなーと
周りの話を聞いていて思いました💧

あまり対応に期待し過ぎない方が傷つかないです😳💕

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    よく、酷いこと言えるね‼と腹立ちます😢
    女の人は仕事もする人がいて、子育てもするんだから、大変さもわかって❗と毎日言いたくなりますね😃
    産まれたら実感がわくんですかね😭
    もっと早くわかってほしいですね😭
    今思えば期待しすぎたかも😭
    だから、腹立ったかもしれませんね😃
    楽~に考えることにしました🙂😃

    • 3月2日
かなめろ

あたしはよく、
良いよなー男は種をまき散らかすだけで
って嫌味言ってやりましたよ✌️💕笑

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    かなめろさんみたいに、がつんと言ったら旦那も言わなくなるかもしれませんね(笑)😁

    • 3月2日
かぼす&すだち

それ言われるとなんだか悲しくなっちゃいますよね😢

私はつわり中、旦那は仕事行けて羨ましいわ〜😑と思ってました😑!
だったら変わってくれよ!!って思っちゃいます😑!!

けど、やっぱり男性には理解しづらいんでしょうね😢
実感もなかなか湧かないみたいですし…

イラついたり悲しくなってしまうと思いますが、男性には理解できないものだと思うと少しは気が楽になるかと😢
うちの場合は、パパ用の子育てアプリをダウンロードして、勉強してました!
旦那さんにもパパ用アプリダウンロードしてもらうのもアリかと😊✨

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

     言われた時はそんなことをいうんだ‼と悲しくなりました😞
    言われたとき、私も仕事行けてとちさとさんと同じことを思ってました😣
    理解してもらうは難しいんですね😞
    私はしょっちゅう情緒不安定になり、あたってしまうので、男性は理解できないんだと冷静になってみようかと思います🙂☺️
    パパ用アプリもいいですね😃😃
    旦那に話してみます🎵

    • 3月2日
こけっちゃん

うちも同じような感じですよ😅
私は食べづわりで仕事にも行ってるので、旦那から見たら楽そうに見えるみたいです💦

役所で貰ったパパ手帳を見ても、何の効果もありません。一切家事もやりません。あげく「元気そうだね〜肩揉んでよ。俺、仕事で疲れてるし」って言われました。

あまりに腹がたったので、「好きな物も食べられるし、酒もタバコもやめなくていいし、整体にも行けるでしょ?疲れてるなら外で発散してください。」って言って3日くらい口をききませんでした(笑)

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    ゆぽぽんさん大変ですね😢
    食べづわりで仕事なんて😢
    ゆぽぽんさんを見習いたいくらいです‼️
    ゆぽぽんさんも旦那さんに対して辛かったですね😢
    旦那にパパ手帳を渡したんですが返されました😭
    私も旦那にまたいわれたら、ゆぽぽんさんが言ったように言い返してみようかと思います🙂😃

    • 3月2日
コーヒーチョコ

なぜこんなこと言えるんだ‼と腹立ちます😢
私もそのうち仕事だけなんて羨ましいねぇ~と、言っちゃいそうです(笑)😁
女の人は仕事もして子供も育てていくんですから、旦那さんも解してほしいですよね😁まだ実感がわかないから仕方ないですね😭
旦那に期待しすぎたかもしれません😢
だから、言われて腹立ったかもしれません😢楽に考えようかと思います🎵