※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぃママ
妊娠・出産

子供が熱がある場合、主人に子供の様子を見てもらい、自分は1人で病院に行くか、一緒に車で病院を回るかを検討します。

長文、相談です。。。

昨日の検診で高血圧等が判明し、個人病院→医療センターへ転院が決まりました。受診日は本日9時、自宅から車で1時間程の場所です。なるべく安静に、恐らく入院になるでしょうと今までの担当医に言われたので主人に運転・付き添いしてもらい一応入院準備もして病院に行く予定でした。

が、明け方に上の子に触ると熱い。38度5分ありますΣ(・□・;)

こんな場合、どうされますか?

・子供は自宅で主人に様子見してもらい私は1人でバスを乗り継いで病院に行く (入院荷物を置いていく)
・一緒に車で出て主人に私→子供と順に病院を回ってもらう

ちなみに、親・兄弟は遠くにおり頼めません。
起床後の子供の状況(元気がある・ない)によると思いますが…意見を頂けたらと思います。

コメント

🐤

私なら…
自分→タクシーで病院
子供→旦那にたくす
と思います!

みやねこ

ちっぴぃママさんの血圧や症状にもよると思いますが…、もしお子さんがインフルだったりすると、大変なんで旦那さんに頼んで小児科に連れてってもらい、自分だけ先に行きますかね。もしくは、今の時間に時間外外来の内科に子供さんを受診してから、旦那さんに連れてって貰うか…。

ただ、血圧が高く急を要するならバスは何かあったら大変かも…。

chay

私も子どもさんが時間外の内科の意見に賛成します!
タクシーもいいけど、ちょっと高いですもんね(>_<)おうちから1時間なんで…
私ならバスはもしものことがあるかもしれないと思うと怖いし論外です!子どもさんもインフルだと怖いし早めの受診のがいいと思うので私は一石二鳥かなと思います!

ちっぴぃママ

コメント頂いた皆さま、ありがとうございました。いま病院に来ています。
すぐ返信出来ませんでしたが見させて頂いてました。まとめてのお礼で失礼いたします。

時間外で診てもらうという意見に、あっ!と思い調べましたが時間外の診療時間は終わっていました(。-_-。)

起きてきた子供はすごく機嫌が悪く、私じゃないと嫌だとギャン泣きで結局一緒に出る羽目になりましたが落ち着くまで一緒に居れたので、大人しく主人と小児科へ向かってくれました。

インフル等であればすぐ連絡が来るようになっています。早いコメントありがとうございました!助かりました。