※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
妊娠・出産

2人目の出産に対する不安や違いについて相談しています。前回の経験と現在の状況を比較し、他の方の経験を聞きたいと述べています。

ついに迫ってきました。
2人目の出産。。
はじめての出産はそりゃあ怖かったですが
一度経験していると、また違った恐怖が…
知ってるからこそ襲ってくる恐怖が…緊張します!

そして、ひとりめと流れが違いすぎて
全然経験が参考にならずです!

1人目は内診グリグリして、
2センチ開いてますね〜といわれ
夜に鮮血おしるしがきて
朝に病院へ、夕方産まれるという
先生になんてスムーズなの!と言われる流れでした
37w6dでした


今回は1週間ほど前から前駆陣痛のような感覚が…
前回なかったので、よくわかんないのですがw
そして病院でグリグリされて
3センチ開いてますね〜と言われてから2日
👶動きなしです
今日で37w2dです


あーソワソワするー!
3センチからみなさんどのくらいかかったのかなー?
経産婦は早いというけれど…
緊張してお家で体力温存するしかできずw
怖いなぁ ドキドキするなぁ

みなさんの経験を聞けたら嬉しいです
イメトレさせていただきたいです!

コメント

なっちゃん

2人目は子宮口3センチ開いてるから早く生まれると言われていましたが予定日過ぎました😊💦

3人目は2センチ開いてグリグリされ、破水してその日のうちに生まれました😊

うちは子宮口関係なくバラバラでした〜😅
参考になれば🤗💓

  • 和

    やっぱ同じお産は無いって本当なんですね!
    上の子がいると、タイミング測るのがより大変ですよねw
    うちの病院子供入れないので、親との協力が必須です💧
    頑張ってきます!

    • 3月2日
ゆゆ

1人目で経験してるからこそ分かる怖さありますよね💦
先日の検診で2センチ空いてると言われて毎日ソワソワしてます。
もうすぐ会えますよね!
頑張りましょう!
回答になってなくてすみません!

  • 和

    お互いもうすぐですね!
    やっぱり2人めならではの緊張ありますよねぇ😢
    上の子との2人の時間も今だけ!と思って、べったりしておかなきゃと思います!
    頑張りましょう!元気にでといでー!

    • 3月2日
ピピ

私は1人目予定日超過で入院して促進剤からの陣痛だったので、2人目がそうならない場合に陣痛に気づけるのか、破水がチョロだったら気づけるのか、色々心配してました。36w、37wの子宮口は1センチでした。
まずおしるしがあり、翌日38w検診だったので様子見と言われ、検診で軽くグリグリされてその2日後、昼寝してて起きたらなんかおかしくて。トイレに行ったら何か水っぽいし。その後も何か水っぽいものが出る感覚もあり、お腹が張るような感覚も8分間隔になってたので病院に電話してすぐ行きました。やっぱり破水で、昼寝目覚めてから4時間後に赤ちゃん抱っこしました👶❣️39w1dでした。
ほんといつ来るかいつ来るかとドキドキですよね!うちも姉妹です。おそろいコーデとかかわいすぎてやばいです❣️がんばってくださいね!!

  • 和

    姉妹のお揃いコーデ想像だけでにやけますw🥰
    男の子にも会ってみたいと思ってましたが、神さまが選んでくれたので、姉妹育児がわたしには向いてるのかなと思うようになりました👧👧
    2人の初対面がどうなるのか楽しみです!
    破水する夢は見たのですが、、
    わかるかなぁww

    • 3月2日