※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

B型ベビーカーで迷っています。ネットで購入予定。軽量で押しやすく、小回りが快適、安定感があり、持ち手が一直線のタイプが希望です。他にオススメはありますか?

B型ベビーカーで迷っています😣

候補は…
★アップリカ/マジカルエアー
★ピジョン/ビングル
★リッチェル/カルガルー

他にオススメありますか??

店舗には行かず、
ネットで購入しようと思っています。

同じように迷った方で決め手になったポイントや
使われてる方でメリットデメリットなどありましたら
教えてください❣️
※B型ベビーカー共通のデメリットとして
サンシェードが短いのは理解済みです🙇


重視するポイントとしては
軽量、押しやすく小回りが快適、安定感があり子供も快適、持ち手部分がJeepとかの様に分かれてるのではなく一直線に繋がってるタイプ(荷物フックを取り付けたいため)

コメント

pii

ピジョン使ってます!
ベビーザラスで試乗して、アップリカと悩んでピジョンにしました☺❤

どちらもかるくて小回りききます!!
ほんとすいすいって感じで、方向転換も楽です。せまいスーパーとかでも全然大丈夫です!

アップリカは軽すぎて、まがるときに遠心力?で片側がすこし浮く感じがありました。
ピジョンはなかったです。
こどもが暴れたり?したときに、押しづらいと考えて、ピジョンにしました☺
あとはベビーザラス限定のクラシックデニムがかわいかったからもあります❤
シングルタイヤですが、いまのところ公園や近所の散歩などとくに困ってはいませんよー!
砂利とか段差にひっかかることはありますが、ちゃんとした道えらべば大丈夫です

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅くなり申し訳ありません😣

    カルガルーは元々候補にはなかったですか?😮
    やっぱり四輪だし多少の段差には引っかかっちゃいますよね💦💦

    • 3月3日
まみや

私はアップリカとピジョンで迷ったのですが、
アップリカの方が下の荷物入れがしっかりしてるのと、座席のシートがアップリカの方が良かったのでアップリカにしました😊
ピジョンはシートが硬そうでした!

でもピジョンの方が持ち手の高さが高いので身長高い方はこっちの方が押しやすかったです。

ただアップリカはサンシェードが本当に役に立たないです😭

私の感想になってしまいますが参考程度に😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅くなり申し訳ありません😣

    いえいえ!実際に試されたりした方の意見が聞けてとても参考になります(><)🎵
    サンシェードは追加?でなにか工夫されてますか?😮それともそのままで使用されてますか?

    • 3月3日
  • まみや

    まみや

    サンシェードは今のところ冬なので何もしてないのですが、さすがに夏はこのサンシェードでは役立たずなので追加でサンシェードつけようと思ってます😊ネットで売ってるみたいです!!

    • 3月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あの短さで夏はさすがに越せそうにないですよね😣💦
    ありがとうございます!
    ちなみに、マジカルエアーのどのシリーズを使用されてますか?✨

    • 3月3日
  • まみや

    まみや

    マジカルエアープラスADです😊
    サンシェードはホントついてないと思った方がいいくらいです笑
    でも買って後悔はしてないです✨

    • 3月4日
真木柱

マジカルエアープラスとビングルで迷って、ビングル使っています‼️
下の荷物入れが、マジカルエアープラスの物は使いづらそうに感じたので、出し入れしやすそうなビングルにしました👍
ビングルの方が、若干 安定感がありそうにも感じました🤔