※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険に詳しい方!!定期保険、養老保険、終身保険のメリット、デメリットを分かりやすく教えてください😰!!

保険に詳しい方!!
定期保険、養老保険、終身保険のメリット、デメリットを分かりやすく教えてください😰!!

コメント

あみみ

定期保険のメリットは安い保険料で大きな保障が持てる。
デメリットは掛け捨てなので、基本的に解約時や満期時に戻りがない。保障期間が限られている。

養老保険のメリットは満期時に必ず保険金が受け取れる。死亡保障を持ちつつ貯蓄が出来る。
デメリットは保険料が高い。保障期間が限られている。今は利率が悪い。

終身保険のメリットは一生涯の保障。保険料が一生かわらない。掛け捨てではない。資産形成効果がある。一定期間を過ぎれば、解約返戻金が支払い保険料を上回る場合がある。
デメリットは保険料が高い。早期解約をすると損をする。

思い付いたのはこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!!参考になりました!!

• 3月2日
ゆ〜たん

付け加えです。
終身保険は掛け捨てもあります。
また掛け捨ては資産形成効果はないですが、安くてお手頃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!まったく分からないので参考になりました😄

• 3月2日