※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

いらいらします!1人目ということもあって私も旦那も娘にできることはし…

いらいらします!
1人目ということもあって私も旦那も娘にできることはしてあげたい!と思っています。
出産してすぐ初七日するかしないかのときも旦那がそうゆう行事があるならしてあげたいと言ったので私の実母が用意してくれました。
今回3日に初節句&お食い初めをします。
その為に前々から私が子育てしつつ手土産用意したり、今日も朝から料理の準備したり色々動いてきました。
その間旦那は携帯いじってばかり、言えば手伝ってはくれますがあきらかめんどくさそう。
「もう少し関心はないのか?」
と聞くと
「そこまで興味ない」
と言われました。
出産後のちゃんとしてあげたい発言はなんだったのか、、、
そんな感じならわざわざ両家よんだり、好きでもない義家族のために写真用意したりしたくなかったわ!
明日は娘の為にがんばりますがイライラがおさまらない

コメント

たっくん

ショックですねー😭!!!
準備するのがめんどくさいんでしょうね·····でもその発言は子供いるのに悲しい😭

• s

s

別に行事ごとに興味ない方もいると思うんです。
    でも自分がちゃんとしてあげたいって言っておきながら結局興味ないとか言う神経、、、。

• 3月2日
おかわり姫

ムカつきますよね。
でもあんまりイベントに関心ある男性って少ないですよね:( ;˙꒳˙;):
わたしのお母さんはイベント盛大にやってくれますが父親は別にって感じです‪( ; д ; )‬

• s

s

もうこっちで勝手にやるわって感じです。
    旦那の誕生日は祝わず、娘と自分の誕生日だけ祝わっていきます。笑

• 3月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

ちゃんとかかわってくれないから日本の父親は無下にされちゃうんですよね
    ほんとママリ見てるともう少し妻の気持ちも汲み取ってやれよって思いますね。
    優しくしてやって!!って‪( ; д ; )‬

• 3月2日
  • s

s

逆に大事な娘なのによくそんな態度でいれるなって不思議になります🤔

• 3月2日
フェリシティ

私も出産する前旦那と育児一緒に頑張ろうと言ってたのに出産したら全部私に丸投げでした。結局口だけなんですよね☹️

• s

s

ほんと、どの口が言うって感じですね😤
    できないなら言うな!

• 3月2日
むな

そんなもんですよね…笑
私は自分で準備する代わりに場所も時間も全部自分で決めてます!

• s

s

私も全部自分で決めますが旦那にも関わらせてやらないとなにかあったときに、だってsがやりたいんやろ?って全部私がやりたいからやっているって考えになるんです🤦‍♀️

• 3月2日
Kana

ウチも明日初節句&お食い初めです😊
お気持ちよーーーくわかります‼️
うちは子育てに協力的ではありません。。オンラインゲーム➕携帯ゲームです。
明日は頑張りましょ‼️いつまでも子供な旦那はほっといて、娘の為に‼️
けど、イライラしますよね…😩

• s

s

娘大事じゃないのかなと不思議になります。
    お互いがんばりましょう!

• 3月2日