※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

爪やミトンで傷が繰り返し出来るので、顔を触ることが心配です。どうしたらいいでしょうか?

爪を切っても、ミトンをはめても、血が出る傷が何度も出来ます(;_;)手でよく顔を触っています。。
どうしたら良いでしょう??(;_;)

コメント

ちょこ

うち6ヶ月になっても血が出るぐらいの傷だらけです😣
保健師さんには爪こまめに切ってあげて、保湿しっかりしてたら大丈夫ですよって言われてるのでそれでやってます😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり爪と保湿を気をつけるしかないんですね(;_;)💦ありがとうございます(;_;)!

• 3月2日
🌈虹ママ

仕方ないですよねー(>_<)
お宮参りまではミトンで守ってましたが、それ以降はけがの治りも早いし、手遊びも成長だと思って自由にさせてました☆

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね(;_;)ミトンもつけると嫌そうにも見えるので可哀想で。。ありがとうございます(;_;)!

• 3月2日
マロマロニー

だんだん引っ掻いたら痛い!というのが分かるようになるらしいので、もう仕方ないか…と思ってます😢
前小児科に行ったときに、顔を引っ掻いてるのは湿疹のせいだね〜と言われて、だからこんな血が出るくらいまで引っ掻いてるのか、、と納得したことがありました💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

分かってくるようになるのはいつぐらいなのでしょうか??(;_;)なるほど。。確かに湿疹もあるのでそれでですかね(;_;)💦

• 3月2日