※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

姫路市保育園の入所点数や地域について教えてください。網干区域で引っ越してきたので、入園を考えています。差し支えなければ情報をお願いします。

姫路市保育園についてです。

昨年引っ越してきたばかりで待機児童など
全然わからないのですが、みなさんどのくらいの点数で
入所決まりましたか?

今秋~来春に保育園の入園を考えているのですが
仕事を辞めて引っ越してきたので求職中です💦

差し支えなければ点数と住んでる地域を
教えていただきたいです🥺💦

ちなみに私は網干区域です😭

コメント

れあまま

待機児童は約200人です。
求職中だとまず難しいです。
網干区域に知り合いはいますが、育休明けでも難しいと言っていました。
なので来年度入園に向けて仕事を探して応募するのが一番入りやすいです。

  • いと

    いと

    そんなにいるんですね😱!!

    両親が遠くにいるので
    預けて働くのは難しいのですが
    保育園応募の11月までに
    仕事を決めて働くのは
    4月からとか出来るんですかね😭?

    • 3月2日
れあまま

年々増えてますね😅💦
上の子の時は1歳の時に6月途中入園出来ましたが、今は0歳児クラスだと空きがある園はほとんどないです。
なので仕事を決めてからとりあえず一時保育に預けて仕事をしてる人もいますし、1次募集はせずに2次募集の時に申込みをしている方もいます。
1次募集だと11月ですが、2次募集は2月なので。
でも4月からでも可能という仕事先もあるのでそこは仕事場次第なのかなと思います。

  • いと

    いと

    そうなんですね!

    2次なら応募できそうですが
    空きがなかったら
    終わりですもんね😭😭😭

    一応保育職で探す予定なので
    点数は大丈夫だと思うのですが…

    • 3月2日
  • れあまま

    れあまま

    私自身今は育休中で下の子はやっと4月入園出来ました😅
    保育職なら姫路市は親と同じ園に入れるはずなので相談してみてもいいかもしれません😊

    • 3月2日
  • いと

    いと

    そうなんですね😭💦
    保育園入れないと仕事できないし
    仕事きまらないと保育園入れないしって
    おかしな話ですよね……

    そうなんですね!
    今は3次とかで
    バタバタしてそうなので
    4月になったら
    相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月2日
きなこぱん

網干区域で0歳児クラスで保育園内定貰えましたが落ちてる人もたくさんいます。私は育休復帰ですが同じ育休復帰でも夏頃に入園希望の0歳児は落ちてました😢
結構待機児童もいますよ😭市役所で一度相談するのがいいと思います(^^)

  • いと

    いと

    そうなんですね😭😭
    育児復帰でそれなら
    求職中なんて論外ですよね😭
    ちなみにどちらの保育園ですか🥺?

    • 3月2日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    瑠璃こども園です🙂勝原保育園に第1出してたんですがそちらはダメでした💦
    市役所の保育課の人結構親身に相談に乗ってくれますよ(^^)

    • 3月2日
  • いと

    いと

    瑠璃さんなんですね!
    家から少し遠いので
    雨の日の送り迎えを考えると
    立地的には網干保育園が
    いいなあとは思うのですが
    全然瑠璃さん以外の評判
    聞かなくて困ってます(笑)

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

姫路市 保育園 点数