※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

明日のひな祭り、つわりで義祖母の家に行けない。旦那と子供だけで行くべきか悩んでいます。

明日はひな祭りのお祝いを義祖母の家でやろうと言われたのですが、私がつわりで行けそうにありません。
義母にはつわりできついかもしれないけど来てと言われて断ったのですが、旦那に、娘と旦那だけでも来てと言ってるみたいです😔
私はなんかいい気がしなくて行かせたくないです😔
それに2人で行かせたら義母達になに食べさせられるか分からないし不安です、、
みなさんなら旦那と子供だけで行かせますか?

コメント

ままり

わたしならだんなと子供だけいかせます!

𝚂𝚊𝚛𝚊

私は行かせます😊
ゆっくりできるし笑
旦那さんはお義母さんに
「食べさせないで」と
言えませんか??

うちもよく旦那と娘だけでもいいから、ってよく言われます笑
ゆっくりできるので私なら全然行かせちゃいますね。そう言われてるのに断るのもなんか…
自前に与えてはいけないものや何時に帰ってきてなど旦那にはしっかり話します。

いる

私も行かせます
お義母さんも
ゆっくりして欲しくて
言ってくれたと思って😊😊

NA❣️

私も旦那に食べ物気を付けて見ててね!と言っていかせますね😊
むしろ、やったー!1人でケーキでも食べようかなって感じです笑

れいんぼーふれんず

旦那にいくら見ててねって言ってもちゃんと見てないことがほとんどだと思うので私なら行かせないです😅
食べさせた事の無いものを食べさせられてアレルギー反応出ても嫌ですし😱
義母との関係性も関係あるのかもしれませんが😇

私も普通の状況なら嫌ですが、つわりの時に言われたら行かせますね💦
1人ゆっくり休めますし!
食べさせたくないものは一応伝えるけど、1歳6か月ならまあ1日くらいいいか…と諦めるかもしれないです😅

ユーリ

旦那にしっかり言い聞かせてから二人で行かせます☺️
「義母さんと義祖母さんの為にも是非行かせたいけど、貴方が食べるものや行動を気をつけて見てくれないとまだ一歳だから心配。行かせられないと義母さん達がかわいそう…」と、向こうの事は悪く言わず旦那がしっかりしろよと念押しします❗