※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
妊娠・出産

妊婦検診のエコー記録はパソコンに残りますか?USBに保存された動画が不十分な場合、次回の病院でもデータを再度保存してもらえるでしょうか?

病院で、妊婦検診したときの
エコーの記録ってパソコンに普通は残ってますか?

今通ってる病院は、エコー写真をくれずUSBに動画を保存してくれるのですが、
双子の片方の診察したところがほんの少ししか保存されてなくて…

次回からは里帰りで病院も変わってしまうので、
パソコンにデータ残ってたら、USBに再度保存してもらえないですかねー?

コメント

deleted user

私の行ってる病院では1度別のパソコンにさしたUSBはウイルス対策のために病院のパソコンにはさせないので移せませんと言われました💦
なので病院に聞くのが1番かと思います😭

  • せーちゃん

    せーちゃん

    そうなのですねー、かあちゃんさんのところはUSBは毎回違うものを用意するってことですか?😌

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時に使用してた物に2人目のも入れてくれるって感じです!
    エコーの機械?にさすのは大丈夫らしいんですが、病院のパソコンには無理と言われました😭

    • 3月2日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    なるほどなるほど😊
    たしかにエコーの機械とパソコンさしてるとこ違いますもんね😱😱
    電話してみます♥︎︎∗︎*゚

    • 3月2日
あき

私のとこも、USBに毎回保存してくれてました!!
今は早めに里帰り先の病院へ検診に行ってますが、そこでは保存不可、携帯などでのビデオも不可なので、USB使えず。。。残念です(´›ω‹` )

  • せーちゃん

    せーちゃん


    病院側のミスで、1人の子の方しかUSBに保存なってないのって納得いかなくて…前にもあったから尚更…

    今もう一度病院に来て相談してます😍

    次の検診先では動画は残らなくなってしまうので、なんとかいれてもらえたらと思います💓

    • 3月2日