※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査前に食事に気を付ける必要があります。甘い物や炭水化物は控え、普段通り過ごすか、検査前日に気をつけるか悩んでいます。

妊婦健診の尿検査で何かが+-と診断され、次回が+だったら妊娠糖尿病の疑いがあるため検査をすると言われました(+-自体がハテナですが、今までずっと-でした)

その検診が本日3/2の14時からなのですが、朝食昼食の内容や時間など気を付けた方が良いことわかる方教えて下さい。

甘い物は元々さほど食べません、炭水化物も今日気をつけた方が良いですか?普段通り過ごすのが良いかと思いますが、なるべくなら引っかかりたくありません。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

ただただ検査に引っかかりたくないのであれば前の日から甘い物は控え、炭水化物も我慢し、野菜中心にすれば引っかかる事もないかと思います。

• あおい

あおい

甘い物といえばフルーツ位で元々お菓子などは食べないので+-ってなんだろう😭と思っていましたが今回は-で大丈夫でした☺︎ありがとうございました!

• 3月3日
りんご

引っかかりたくない気持ちは分かりますが、妊娠糖尿病や高血圧など的確な対処をしていれば赤ちゃんへの心配は減るので、特に食事を抜くようになど言われていないなら、普段通りで行くのが良いと思います☆
むしろ変に誤魔化して発見が遅れる方が赤ちゃんにとってもお母さんにとっても良くないと思います😣
誤魔化されるものでもないとは思いますが💦

もし今回糖尿病の検査になって、診断が付かなくても、糖尿病になる可能性はあると思うので、どんな食生活や運動をしたら良いか病院で教えてもらって下さい☆

• あおい

あおい

ありがとうございます。看護婦さんに甘い物はよく食べるか聞かれ滅多に食べないと答えたのですが、フルーツはジュースは直で尿糖に影響するから出来れば検診日の朝は避けてと言われました(^^) 普段からフルーツは結構食べてしまうので運動も気をつけなくてはですね💦

• 3月3日
RK

尿糖ですかね?蛋白も出てたら高血圧疑われますし、検診前は塩分、糖分控えた方がいいですね。尿検査前についジュースや甘いものを摂取してしまうと糖降りやすいので気をつけてください。

• あおい

あおい

尿糖でした(^^)蛋白は今まで一度も出た事ないです☺︎前回フルーツ食べて行ってしまったので出てしまったのかもしれないです、今回は大丈夫でした。ありがとうございました(^^)

• 3月3日
梅ちゃん

普段通りにしてみるのがいいかもしれませんね!

多分糖の負荷検査をするのですが、血糖値が下がりすぎていると、糖のサイダーを飲んだ時に、ガンと血糖値が上がってしまう可能性もあります。

私は色々ビビりすぎてご飯抜いていったら見事に引っかかりました!

• あおい

あおい

今回は尿糖で+が出なくて負荷検査はしなくてすみました(^^)血糖値の上昇が激しいのが良くないんですね、もし検査することになったら気をつけて行きたいと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月3日